1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

須磨翔風・槙野が法大合格「4年後に上位で」 志望届提出せずに大学進学、今朝丸らとプロでの再会目指す

スポニチアネックス / 2025年1月17日 18時15分

兵庫県高野連の優秀選手表彰式に出席し、互いの健闘を誓い合う須磨翔風・槙野(左)と報徳学園・今朝丸(撮影・河合 洋介)

 兵庫県高校野球連盟の優秀選手表彰式が17日に明石市内で行われ、阪神ドラフト2位の報徳学園・今朝丸裕喜(3年)や須磨翔風の槙野遥斗(同)ら15選手が出席した。

 秋春2季連続で近畿大会に出場した須磨翔風の槙野は、法大に合格。来月の入寮に向けて準備中で、「通用するのかな…という不安もあるけど楽しみの方が大きい」と目前に迫った大学生活を心待ちにした。

 NPBスカウトから注目を集めた好右腕は、昨秋にプロ志望届を提出せずに大学進学を決断。「まだプロでは通用しない。大学に進んで力をつけた方がいいと思った。4年後にドラフト上位で指名されるように頑張ります」と東京六大学でのアピールを期した。

 表彰式では今朝丸と昨夏以来に再会した。兵庫県内の高校生では、今朝丸だけでなく、神戸弘陵の村上泰斗(ソフトバンク1位)と神戸国際大付の津嘉山憲志郎(ソフトバンク育成7位)もドラフト指名を受けた。「大学には良い環境がそろっているので、本気で野球に取り組む4年間にしたい。兵庫からプロに行く投手が多くいるので、僕も負けないように頑張りたいです」と決意を新たにした。

 ◇槙野 遥斗(まきの・はると)2006年(平18)8月4日生まれ、兵庫県神戸市出身の18歳。小1で名倉少年野球部で野球を始め、中学は神戸球友ボーイズに所属。須磨翔風では1年夏に背番号20でベンチ入りし、2年春から背番号1。1メートル82、81キロ。右投げ右打ち。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください