[上半期決算] アイドルカップルから国際カップルまで!“スターたちの熱愛リレー”

THE FACT JAPAN / 2014年7月8日 9時0分

2014年上半期には、人気アイドルグループのメンバーらと俳優らが熱愛で、ピンク色に染まった。|THE FACT DB




2014年上半期の韓国芸能界はスターたちの熱愛で、ピンク色に染まった。特に多くのアイドルが恋の花を咲かせ、ファンを驚かせた。また、国境を超えたカップルも誕生し、ネット民の注目を浴びた。
まずは、K-POP最強の人気ガールズグループ少女時代。メンバーのスヨン、ティファニー、ユナなどが万人の少女ではなく、一人の男の女になった。ヒョヨンとジェシカまで熱愛説が浮上し、少女時代の9人のうち5人が恋愛時代に突入しいたことが分かった。
スヨン♥チョン・ギョンホ、ファンから恋人にスヨンとチョン・ギョンホは、1月3日熱愛を認め、2014年の新年を大きく騒がせた。二人は昨年2月と10月の二度にわたって熱愛説がふくらんれたとき、「親しい先輩・後輩の間」と主張しながら線を引いた。しかし、<THE FACT>(旧媒体名:スポーツソウルドットコム)の取材で二人の熱愛が世に知られた。特に二人の熱愛は報道後、“トップアイドルの公開熱愛”という点で大きな注目を浴びた。
取材の結果、スヨンはチョン・ギョンホが軍から除隊した後の2012年9月頃に彼と初めて出会って、恋人に発展した。二人は大学の同期であり、宗教や職業などでの共通点が多く、急速に親密な関係に発展したという。チョン・ギョンホとスヨンは、クリスマスイブにプレゼントを交換しながら一緒にロマンチックな時間を送ったことも確認された。
熱愛が発覚される前にチョン・ギョンホはラジオやテレビ番組で、「一般人のガールフレンドがいる」と言っていたが、この時、すでに彼はスヨンと交際中であった。
ティファニー♥ニックン、アイドルカップルの誕生去る4月4日には、韓国の2大芸能企画会社SMとJYP、両社を代表するアイドルカップルが誕生した。少女時代のティファニーと2PMのニックンがデートを楽しんでいる場面が<THE FACT>のカメラに捉えられ大きな話題を呼んだ。
確認結果、二人は昨年末から付き合っていることが分かった。二人はアメリカで長く生活したという共通点で関係が急速に発展した。見知らぬ韓国でアイドル生活を続けていかなければなら二人には、お互いの存在が大きな力になった。
熱愛公開後ニックンは、「是非ティファニーを守ってください」というあるファンの呟きに、「僕が守ってなかった時がありましたか?そんなことはありませんよ」と答え、ティファニーに対する格別の心を表現した。
他にも少女時代のユナと歌手イ・スンギの熱愛が知られ、少女時代のファンたちを泣かせた。
ガイン♥チュ・ジフン、ミュージックビデオでの恋人演技が現実に
Brown Eyed Girlsのガインと俳優チュ・ジフンは先月9日、熱愛を認めた。二人は熱愛を認める3日前の6日、ソウル・蚕室(チャムシル)競技場で開かれたジョン・メイヤーの来韓公演に並んで参加し、音楽を楽しみながら甘い時間を過ごした。
二人は、周りの視線を避けるようとして、会場にBrown Eyed Girlsのメンバー・ジェアを連れて行ったが、一目で見ても知ることができる“カップル・ファッション”で注目を集めた。公演が終わった後、レストランで食事して出てくる二人の姿が<THE FACT>の取材陣に目撃された。
二人は、今年の初めに公開された『Fxxk you』のミュージックビデオで恋人の演技をした。同ミュージックビデオで二人は“19禁”のスキンシップを披露し、大きな話題を集めたが、特に二人が恋人に発展した時点が、同ミュージックビデオの撮影時期と重ね、同映像での二人のシーンが特別な意味を持つようになった。
コン・ヒョジン♥イ・ジヌク、“ファッショニスタ・カップル” 上半期には俳優カップルも誕生した。去る5月29日、コン・ヒョジンとイ・ジヌクの熱愛が知られ、多くの関心を受けた。<THE FACT>の取材で公開されたデート写真の中で二人は、モデル出身俳優らしく目を楽しませるビジュアルを披露した。
二人は映画界の知人との集まりで初めて出会い、昨年3月にはファッションショーに一緒に参加するなど厚い親交を積んできた。熱愛を公開した後、コン・ヒョジンとイ・ジヌクは、新しい作品にキャスティングされて本格的な活動を控えている。お互いに同じ業界の心強い仲間ができただけに、どのような発展を見せるのか期待を集めている。
ペ・ドゥナ♥ジム・スタージェス、カンヌ映画祭で愛情誇示ペ・ドゥナとジム・スタージェスは、昨年1月に公開された映画「クラウドアトラス」で、時空を超越した恋人として息を合わせた。ペ・ドゥナは同映画でハリウッドに成功的に進出しただけでなく、愛まで勝ち取った。
二人は映画の封切り前から熱愛のオーラを吹き出し、カップル疑惑を受けた。特に映画公開直後、海外メディアに二人のデート写真と目撃談が報道され、熱愛説に包まれた。
映画「ドヒ」で、第67回カンヌ国際映画祭に招待されたペ・ドゥナは、ジム・スタージェスと親しいポーズを取ったり、スケジュールに同行したりする場面が多くの媒体のカメラに捉えられた。ジム・スタージェスとどんな関係なのか、という質問が殺到すると、彼女は「彼氏だ」と答え、恋人関係であることを認めた。
THE FACT|キム・ギョンミン記者

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング