1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

KCON JAPAN閉幕レポート、3日間で8万8000人を動員!

THE FACT JAPAN / 2019年5月20日 16時33分

毎日の午前10時から18時まで進行されたコンベンションでは、ビューティー、音楽、フード、ファッションなど様々なK-Cultureをテーマにした236個のコンベンションブースと267個のプログラムで過去最大規模を記録した。特にKCONで初披露となった「KCON GIRLS」に来場者の関心が集中した。「KCON GIRLS」は、KCON JAPANで主な観客層である女性層を狙い、人気ジャンルであるK-ビューティーやファッションをテーマにした、K-POPアーティストとコマースが結合されたコンベンションプログラムだ。「KCON GIRLS」ではIZ*ONE、MOMOLANDなど韓国の人気ガールズグループや日本のAKB48メンバー、人気ビューティークリエイターが参加し、最新の韓国ビューティー&ファッションのトレンドやトークショー、ライブパフォーマンスなど多彩なイベントが行われた。

すべてのプログラムの様子は、「KCON 2019 JAPAN」のスポンサーであるKDDIのOTTプラットフォームを介して日本現地に生中継された。IZ*ONEがモデルで活動中のコスメブランド「colorgramTOK」のブースを訪問した後には、現場販売分が即日完売した。

また、俳優チュウォン、ソ・ガンジュン、ヨ・ジング、コンミョン、イ・ジフン、イ・テファンなど韓流ドラマの話題の俳優たちが登場し、日本のファンをときめかせた「K-DRAMAファンミーティング」や、専門家と一緒にK-POPダンスを学ぶことができる「DANCE ALL DAY」、K-POPの評論家でもあり、韓流ファンにはおなじみの古家正亨の講演など、K-Cultureコンベンションの様々なプログラムが設けられた。3日間、292人ものアーティストやパネラー、インフルエンサーらがコンベンションに参加した。

■TWICE、IZ*ONEなど、8万8千人熱狂させた「KCON 2019 JAPAN」

“今後のKCON開催地ごとの韓流特性を考慮し、現地の韓流ファンに最適化された新規事業を推進すること”TWICE、IZ*ONE、MOMOLAND、MONSTA Xなど日本で人気のアーティストから、日本への進出を夢見るアーティスト28チームは3日間「M COUNTDOWN」のコンサートステージを輝かせた。1日券と3日券チケットは3月前売りオープンと同時に全席売切れを記録し、日本国内でのK-POPの人気を決定づけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください