1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

[SSjukebox] XIA ジュンス、タイを眠れない夜にさせる(アジアツアー・タイ公演レポ)

THE FACT JAPAN / 2013年7月22日 19時51分

先日20日、XIAがアジアツアーの第1幕をタイで開始し、全17曲を披露しながら、現地ファン3千人を熱狂させた。|© C-JeS Entertainment


[スポーツソウルドットコム|バンコック=パク・ソヨン記者] 現存するアイドルメンバーのなか、単独公演ができる“能力者”は何人ほどいるのだろう。JYJのメンバー・XIA(ジュンス、実名:キム・ジュンス、以下 XIAと表記)は、それが可能な“アーティスト”だった。
去年5月、ソウルから始め、タイ、台湾、中国、アメリカ、メキシコ、ブラジル、チリ、ヨーロッパなどをひとり身で周りながらワールドツアーを成功的に終えた彼は、先日20日(日本時間)再びタイを皮切りにアジアツアーに臨んだ。この日午後8時、およそ3千ファンが集まったタイ・バンコックにあるロイヤルシアムパラゴン。XIAは去年発表した1stアルバムの収録曲『Tarantallegra』、『No Gain』を始め、先日15日公開した2ndフルアルバムに収録した曲らを披露した。「去年に続いてまたタイからツアーを始めることになりました。タイは僕に幸運のエネルギーをくれるみたいです」と挨拶する彼は、メンバーのジェジュン、ユチョンがいないにも関わらず、自分だけの声とパフォーマンスで、約100分に及んだ公演を充実に繰り広げた。

タイの国家斉唱でコンサートの幕が明けると、王様の椅子に座っているXIAを目にした3千タイファンは、公演場の屋根が打ち抜かれるくらいの歓声で彼を迎えた。ファンの歓声に気をもらったXIAは、1stソロアルバムのリード曲『Tarantallegra』、メンバーのジェジュンがプレゼントしてくれた『No Gain』を熱唱しながら、テンションを上げ始めた。そしてXIAは、パワフルなパフォーマンスにも、持ち前の歌唱力でステージを飲み込んだ。
この日彼の公演では、“愛を告白する前”、“絶頂の恋をしているカップル”、“愛が壊れた後の別れ”など、3つのテーマで分けられた。まず彼はピンク色のスーツを着て、ハートの模様が浮かぶ画面を背景に、『僕は今、告白する』、『Chocolate Girl』を披露した。恋らしくて濃厚なムードが漂うステージは、XIAの甘い歌声とともに光っていて、キュートな振り付けは、曲の楽しさをいっそう際立たせた。

歌を終えマイクをとったXIAは、「遂に2回目のソロアジアツアーをバンコックで開催しました。僕に逢いたかったでしょう?」としながら「タイファンのみなさんの熱気は、どんな国より熱いと思います。みなさんのために、今夜はこの体を燃え尽くします!」と力強く挨拶した。彼の叫びにタイファンは大喜びながら、熱い拍手で答えてあげた。「この体を燃やす」と約束しただけに、XIAは2nd収録曲『Rainy Eyes』と、KBS2TVドラマ『天命』の劇中歌で人気を集めた『バカな心』を連続で熱唱した。続く『No Reason』のステージでは、女性パフォーマーたちと、ステージに用意されたソファーの上でホットな密着ダンスを披露して、女性ファンを驚かせた。『UNCOMMITTED』で声を繕った後は、『Turn It Up』でこれまで見せなかったダンス本能を存分に発揮した。歌とダンスを万能で披露する彼の熱いステージに、タイのファンたちは一瞬も目をそらずコンサートに集中した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください