1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

[SSレポ] キム・スヒョンの東京ファンミ大盛況!イ・ヒョヌが友情出演で親密さを誇示

THE FACT JAPAN / 2013年10月11日 11時15分

© Digital Adventure


[スポーツソウルジャパン|編集局] ドラマ「ドリームハイ」「太陽を抱く月」、映画「10人の泥棒たち」「隠密に偉大に」など、数々のヒット作で今や韓国で国民的人気を誇る俳優キム・スヒョン(25)が先日5日、東京後楽園にある東京ドーム・シティホールで、ファンミーティング「“always KIM SOO HYUN”2013 autumn in Japan」を開催した。
現在韓国で人気爆発中のキム・スヒョンは、今年6月に日本公式ファンクラブ“always KIM SOO HYUN”を発足し、同時に日本初ファンミーティング「Kim Soo Hyun 1st Japan Fan Meeting 2013」を開催。チケットが即完売となったそのイベントは大きな話題を呼び、多くのファンの皆さまから第2弾を熱望されていたことから、わずか3ヶ月後に東京と神戸の2ヶ所での開催が実現された。
★「Dreaming」を披露するスヒョンに、ファンはDreamのような時間を迎える本格的なファンミーティングが始まる前、スヒョンのフィルモグラフィがひと目で分かる作品、CM映像などが流れると、ファンの気持ちはいっそうウキウキ。そして約束の時間になると、ドラマ「ドリームハイ」の劇中歌である『Dreaming』を歌いながらスヒョンが登場した。スマートなブラック系スーツ姿で登場したスヒョンは、ファッショニスタらしい面貌を誇示しながら、プロの歌手顔負けの歌唱力を自慢。歌が終わると「みなさん、これは大変ですね~」と準備してきた日本語で、歌のステージが大変だったことをかわいらしくねだるスヒョンは、「キムです!どうぞよろしくお願いします!」と挨拶した。ここでMCの古家さんから「歌がお上手ですね」と言われると、スヒョンは「うわっ!」とのけぞり。そしてここから質問ラッシュが始まる。
Q:日本で4回目になるファンミーティングですが、どんなお気持ちですか?スヒョン:はい、思ってたより早く来ることができて嬉しいです。(ここで通訳士が日本語で訳すると、スヒョンは、まるで自分が日本語をしゃべるように真似して、ファンを笑わせた)Q:最近、韓国でドラマや映画出演以降、いろんなリサーチで上位にランクされましたが、中でも一番気に入ったのは何ですか?スヒョン:みんな満足していますけど、歴代の王様の中で“もっともセクシーな王様”で1位になったことが一番(これは日本語で一番という)です。実は7月に、裏内緒っで東京にきました。二日間だったですけど、これはすごい秘密ですが、渋谷の109で買い物したんです。
Q:映画「隠密に偉大に」が韓国で大ヒットしましたね。スヒョン:いや、それほどでもありません。Q:「ドリームハイ」「10人の泥棒たち」すべてヒットしましたね。スヒョン:ありがたい限りです。Q:自分の性格と近いキャラクターはありましたか?(ここでファン一同、“ドリームハイ!”と叫ぶと)スヒョン:みたいですね!(笑)Q:これからどんな挑戦をされたいですか?スヒョン:演技的な挑戦ですかね?今回のドラマでは教える役を務めますが、誰かを教えたことがなくて、だから知っているふりをするより、教えようとする姿をお見せするために練習しているところです。それからすごく長くいきてきた人を表現する、重厚なキャラクターなので、こうした挑戦をしています。
Q:今回の来日で何か、おいしいものは食べましたか?スヒョン:実は今日、とん…かつ?日本に来ると、実は4ヶ月前に開店したラーメン屋さんがありましたけど、潰れていました。だから業態を変えたんです。また麺ですけど、期待してよろしいです。Q:前はチーズラーメンでしたっけ?(笑)スヒョン:(照れながら首を垂れる)はい…Q:今日もしますか?スヒョン:今日はいいものです!Q:では、スヒョンさんが作る料理コーナー!用意しましょうか!
★ビビン麺はお好きですか?食卓の上に、“ビビン麺”という韓国のインスタント麺がおいてあると、スヒョンは戸惑う表情をみせながら、「すみません…実はこれ、インスタントなんです…だけど僕は好きです」とコメント。
Q:ビビン麺の魅力って何ですか?スヒョン:ビビン麺は深い味がします。ここでは抽せんで3人を選び、スヒョンが作ったビビン麺を食べてもらうことになった。
ビビン麺を作る間、材料で使うキュウリを切るのが危なっかしいそうになると、スヒョンは3人中の一人のファンに近づき、「代わりに切ってください」とねだる。麺をゆでたあと、中まで火が通ってないことにひそむ顔をみせるスヒョン。料理が苦手そうな姿を見せると、ファンはむしろ「かわいい!」とあっちこっちで叫んだ。
3つの器に麺を分け、3人に渡したスヒョンは、自分のお箸がないことに気づくと、3人のファンが一斉に自分のお箸を渡そうとして笑いを誘った。スヒョンのビビン麺に対する評価は悪くなかった。ファンは「香りがいい」「おいしい」「一緒に入れた氷には意味があるみたいだ(スヒョンが氷を5つも入れたので)」とさまざまな反応をみせ、それぞれ10点満点に10点、95点など高い点数が付けられた。試食が終わると、韓国で700万観客を動員させたスヒョンの主演作映画「隠密に偉大に」のダイジェスト映像が流れた。(ここでスヒョンは退場)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください