1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「今まで好きだったことはないけど…」 来日海外アスリート、日本で食べた絶品に羨望の声

THE ANSWER / 2024年4月4日 7時13分

コベルコ神戸スティーラーズのアーディー・サベア【写真:Getty Images】

■ニュージーランド代表・サべアが日本食を堪能

 国内ラグビー・リーグワンのコベルコ神戸スティーラーズに所属するNO.8アーディー・サベアが、日本での食事を堪能している。「10点満点」をつけた実際の食事風景に、「夜ごはん食べたばかりなのに、またお腹すいてきた!」「人生の中で間違いなく日本を経験しないと」などと海外ファンから羨望の声が寄せられた。

 サべアが最初に紹介したのは生レバー。「お箸の使い方が上手くなってきているでしょう」と自慢げに箸を使いながらパクリ。「オイシイ!」と日本語で高評価を与えた。

 続いてガーリックシュリンプを食べてOKサイン。「今までの人生で野菜を好きだったことはないけど……」と口にしたのはブロッコリー。「とてもいいね」と美味しく食べられたようだ。最後はステーキと白米。「このお店のお肉はどうかな」と鉄板が音を立てる中、ナイフとフォークで味わった。「デリシャス!ソースをつけて。素晴らしい!」と大満足だ。「何のソースかわからないけど、ステーキと合うよ」とタレも気に入ったようだった。

「オイシカッタ。10点満点」とピースの絵文字を添えてインスタグラムに公開された動画。海外ファンからは「夜ごはん食べたばかりなのに、またお腹すいてきた!」「人生の中で間違いなく日本を経験しないと」「日本の食べ物は最高だ。目にも良いし、お腹にも美味しい」などと“飯テロ”に羨望の声が寄せられた。

 昨秋に行われたラグビーのワールドカップに、ニュージーランド代表として出場したサベア。2019年の日本大会でも来日し、2023-24シーズンからコベルコ神戸スティーラーズに加入。既にコンビニの商品や納豆にも挑戦しており、日本を堪能しているようだ。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください