1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアル・マドリードのGKルニンが先発希望で移籍方針か クルトワ復帰でベンチ逆戻り懸念

東スポWEB / 2024年4月21日 15時43分

レアル・マドリードのアンドリー・ルニン(ロイター)

スペイン1部レアル・マドリードのウクライナ代表GKアンドリー・ルニン(25)は、今季の活躍にもかかわらず、移籍に傾いているようだ。

今季は、正守護神のベルギー代表GKティボー・クルトワの負傷で、出番が回ってくると思いきや、チェルシーから緊急補強したスペイン代表GKケパ・アリサバラガに一時はポジションを奪われた。しかし、ケパの負傷をきっかけに、その地位を奪い返すと、スタメンに定着した。

18歳での加入からようやくつかんだ地位。最近ではマンチェスター・シティー(イングランド)との欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦、もつれ込んだPK戦で2本をストップさせるなど、4強入りの立役者となった。

今季のパフォーマンスに、Rマドリードは来夏までとなっている契約の延長を希望。しかし、スペインメディア「エル・ナシオナル」は「Rマドリードは、クルトワ復帰後、控えとしてルニンと契約を結びたいのだろうが、彼は先発起用を希望している」と指摘した。

その考えの背景には、ビッグクラブからの複数オファーがある。複数の欧州メディアによると、代理人を務めるホルヘ・メンデス氏のもとには、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、パリ・サンジェルマン(フランス)などからの関心が届いているという。

再びベンチに戻るくらいなら移籍を選ぶというわけ。ルニンは、最終的にどちらを選ぶのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください