1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TBS 日テレ『どうなの課』を異例の〝移籍〟受け入れに「多くはないが、初めてではない」

東スポWEB / 2024年9月5日 16時58分

TBS社屋

TBSの10月期番組改編説明会が5日、東京・赤坂の同局で行われ、10月から新バラエティー番組「巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会」(水曜午後8時、初回は10月9日午後8時30分)が始まることが発表された。6~7月に特番として放送されて好評を博し、レギュラーに昇格した。

異例の〝移籍〟ともいわれる。もともとは日本テレビ系「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ制作)として3月まで放送された。同番組を手がけた中京テレビ局員が同社を退社し、TBSが番組を受け入れたとされる。

TBSのコンテンツ戦略局担当者は「中京テレビさんとはコミュニケーションを取った。詳細は差し控えるとなっている」としたが、「シンプルに魅力のあるコンテンツを編成し、放送するのが責務。それを追求したことに尽きる」と説明した。

レギュラー化にあたり、「どうなの課」のMCだった俳優の生瀬勝久、レギュラーで「森三中」大島美幸らは続投して出演する。世の中にあふれるウマい話や長年の疑問は実際どうなのかを検証する番組。

テレビ界として番組が他局へ移籍するケースは「多くはないが、初めてではない」と指摘。日テレ系「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」はもともとはTBS系で放送された後、日テレに移籍したことに触れた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください