1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

メッツ千賀滉大に辛らつ評価「ゴーストフォークはワンバウンド」 負傷者リスト入り進言も

東スポWEB / 2024年10月15日 12時50分

らしくなかった千賀

ニューヨークの地元テレビ局SNY(電子版)は14日(日本時間15日)、ドジャースとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第1戦に先発し、2回途中で降板した千賀滉大投手(31)について「メッツは本当に千賀をこのポストシーズンでもう一度投げさせることが出来るか」と疑問を呈した。

千賀は1回1/3を投げ2安打3失点、4四球、30球中ストライクはわずか10球で、三振0だった。チームは0―9で零封負けした。

「千賀を(ドジャースとの)第1戦に先発させるべきではない」と話していたというスカウトは試合後、「彼は怖がっていた。何のチャレンジもなかった。カッターとスプリット(に頼る投球)で、アタック(する姿勢)からは程遠かった」と辛辣な感想を述べ、SNYは「ゴーストフォークはワンバウンドし、カッターは意図しないところにばかり投げ、ストレートの球速も落ちていた」と付け加えた。

千賀から始まる先発ローテーションを組んだ理由をSNYは「マナイアとセベリーノは、第1戦よりも第2戦と第3戦の方が効果的な投球ができると(チームが)判断したということ」と指摘。

千賀を負傷リストに入れて、中継ぎのオッタビーノを登録させることが可能だと進言するも、メッツがワールドシリーズに進出した場合、千賀は「出場資格を失うことになるので、簡単には決断できないだろう」とした。

メンドーサ監督は第1戦の後、千賀を再び起用する可能性について「彼がどれだけ(自身の投球などを)取り戻せるか、ということになるだろう」と、判断を先送りしている。ドジャースの大谷翔平投手(30)との力と力の勝負を見たいが…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください