【ワークマン】1番売れてるスニーカー「アスレシューズハイバウンス 」人気5つの理由
LIMO / 2021年2月16日 19時45分
【ワークマン】1番売れてるスニーカー「アスレシューズハイバウンス 」人気5つの理由
ワークマンは、作業着の専門店として職人さんたち御用達のお店です。しかし、近年のトレンドであるアウトドアファッションやスポーツミックスコーデの流れに乗り、その機能性とコスパのよさに人気が集まった結果、今では一般の方たちにも浸透してきました。
それは、女性人気の高まりを受け「ワークマン女子」という言葉が登場したほど。それらを受け、一般消費者向け店舗「ワークマンプラス」も展開されるなど、SNSを中心に人気が高まっています。
なかでも人気急上昇の「スニーカー」。驚きの価格帯だけではなく、高機能で、なんといってもおしゃれなところが、人気の秘訣のようです。そこで今回はワークマンで一番売れている「アスレシューズ ハイバウンス」を紹介していきます。
********************
ワークマンが2021年2月に発表した「2021年3月期 月次前年比速報に関するお知らせ(https://www.workman.co.jp/ir_info/pdf/2021/21_01.pdf)」によると、2021年3月期は2021年1月度まで売上高が一度も前年比マイナスになることなくプラスで推移してきました。これはワークマンの1年を通し安定したラインナップと人気の高さを物語っているのではないでしょうか。
2021年1月は寒さも厳しく、防寒コンプレッションウエアなど保温性の高いインナーや、防寒機能に優れたアウターなどが好調に推移。また、防寒小物も大幅に伸長したそうです。その結果、チェーン全店売上高は前年同月比 117.7%(既存店売上高前年同期比 110.4%)、1月末現在の店舗数は 902 店舗(ワークマンプラス 269 店舗・#ワーク マン女子1店舗)となっています。
ワークマン独自の高反発ソールを搭載したスポーツモデル
ワークマンが独自に開発した、高反発ソール「BounceTECH」(バウンステック)を搭載したスポーツモデルで、人気の「ATHLE(アスレ) シューズ」シリーズ。
どれだけ長い時間履いていても疲れにくいので、「これ以外は履けなくなる」と感じる評判の「高機能シューズ」。人気ゆえに品薄が続いており、入荷待ちする方も多いようです。税込み1900円という手頃な価格なので、高コスパ!と反響を読んでいます。
サイズ/24.5~28cm(0.5cmきざみ27.5cm除く)
素材/ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム
カラー/ブラック・ライトグレー
ワークマンのオリジナルブランド「Find-Out(ファインドアウト)」のモデル。「Find-Out」は、しなやかな風合いとスポーティなデザインをあわせ持っている点が特徴で、長年、作業服で培った高品質・高機能をスポーツウェアに取り入れたブランドです。手軽に使えるスポーツアイテムが豊富に揃っています。
【アスレシューズ ハイバウンス 税込み1900円(https://workman.jp/shop/g/g2300053552159/)】
ワークマン「アスレシューズ ハイバウンス」人気5つの理由
1. ワークマン独自の高反発ソールで、歩いても走っても足が疲れにくい
2. 靴底に全面ラバーを使用し滑りにくい
3. 軽量なので使用しているときはもちろん持ち歩きにも
4. アウトドアブランドよりも圧倒的に安いコスパの良さ
5. 通気性がよく蒸れにくい
安さからは考えられない高機能と普遍的なデザイン
「高機能で安定した品質、そして低価格」と嬉しいポイントを押さえているワークマン。プチプラながらも、トレンドを強く打ち出しすぎない普遍的なデザインと優れた機能性が人気沸騰の理由のようです。
ワークマンではオンライン展開もしているので、ゆったりできるおうち時間に「ワークマンのオンラインストア(https://workman.jp/shop/default.aspx)」をのぞいてみてはいかがでしょうか。
参考資料
ワークマン「公式ホームページ(https://workman.jp/shop/default.aspx)」「公式オンラインストア(https://workman.jp/shop/default.aspx)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
最強寒波も無敵!ワークマンで買える衝撃コスパの防寒ブルゾン4選。
東京バーゲンマニア / 2025年2月5日 18時12分
-
ワーク強靭化宣言!!猛暑対策品売上だけで60億円増加
PR TIMES / 2025年1月30日 18時15分
-
ワークマンの「コーデュロイモック」は普段履きにちょうどいい暖かさ 雨や泥をサラリと弾くはっ水性も魅力【2025年1月版】
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月30日 17時15分
-
【男性集客強化!!】#ワークマン女子をWorkman Colorsへ改名
PR TIMES / 2025年1月27日 17時45分
-
「#ワークマン女子」改名する理由は? 「地方だと女性客だけでは経営が成り立たない」
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月24日 11時59分
ランキング
-
1今年も大量廃棄「ご利益なんてない」売れ残った恵方巻きに疑問噴出、米不足も批判に拍車
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 8時0分
-
2部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
3「五十肩」を最もスムーズに改善する方法…じっと安静はダメ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
-
4函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
-
5「那智の滝」で滝つぼ凍る 和歌山の世界遺産、白く雪化粧
共同通信 / 2025年2月5日 10時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください