甘え方が可愛すぎる保護猫さん 仕草から家族の大きな愛が伝わる
LIMO / 2023年3月10日 18時55分
甘え方が可愛すぎる保護猫さん 仕草から家族の大きな愛が伝わる
SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ
ママさんへの「大好き」がたっぷりと伝わってくる、保護猫さんの愛らしい甘え姿がTwitterに投稿され注目を集めています。
投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@luna7taka9」さんです。
当ツイートには2023年3月1日時点で500件を超えるいいねが集まり、「幸せをありがとうございます……!」「甘えん坊しながらお手入れ、可愛すぎる」「まさに『至福のひととき』ですよね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。
※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
保護猫の「エル」くん、ママさんにたっぷり甘える様子が話題に
「まったりしましょ」そんなコメントとともに投稿されたのは1本の動画でした。
話題になったのは、猫の男の子「エル」くん。エルくんは子猫の頃に、レジ袋に入れて遺棄されていたといいます。飼い主さんに保護されたのち、家族の一員としてお迎えされました。たっぷりの愛情を受けてすくすくと育ち8歳を迎えたエルくん。今ではとろけるような表情で、家族を幸せにしてくれる存在へと成長を遂げたといいます。
そんなエルくんの深い安心感が伝わる、微笑ましい甘え姿をおさめた動画がたくさんの反響を呼びました。
撫でられながらの毛づくろいにウットリ……「幸せをありがとう」の声
エルくんは飼い主さんに頭をナデナデされながら、毛づくろいに夢中になっているようですね。白くて可愛いおててを素早く動かして、お顔をクシクシ。
飼い主さんの手はエルくんを優しく撫でています。そんな温もりが気持ちよかったのでしょうか、目を閉じてウットリとした表情を浮かべるエルくん。なんとも幸せそうな光景です……!
しばらく毛づくろいに夢中になっていたエルくんですが、飼い主さんの方にお顔を向けて、一瞬動きを止めました。「幸せだニャ~」なんてセリフが聞こえてきそうな甘え仕草に、自然と心をくすぐられてしまいます。
するとエルくんは、薄目を開けて飼い主さんに視線を送りつつ、毛づくろいを再開。
まだまだ甘えモードが終わる気配はなさそうです。動画はこちらのシーンで終了していますが、きっとエルくんはこの後もナデナデを堪能しながら、リラックスタイムを楽しんだのだろうな……と幸せな想像が膨らみます。
完全に心を開ききっていることが伝わる甘え仕草や、幸せに包まれた表情は、日々エルくんがご家族からの深い愛を受けて過ごしていることを物語っているように思えますね。
そんな心温まるワンシーンに関心を寄せた人は多いようで、投稿にはたくさんの反響がありました。
リプライ欄には「まさに『至福のひととき』ですよね」「何回でも見ていられます……」「幸せをありがとうございます!」といったコメントが多数寄せられています。
それらに対して投稿主さんは「猫さんに癒されてまったりと過ごせます……!」「猫さんが居てくれると、本当に幸せです」といった返信をされるなど、ツイートは賑わいを見せていました。
投稿主さんにお話をうかがいました「帰宅すると扉の前で誰かが待っていてくれます」
ツイートの投稿主さんに、飼育されている5匹の猫ちゃんについて教えてもらいました。
――普段はどのような子ですか?
普段はそれぞれ、お気に入りの場所で眠っています。
家に帰ると、その日によって違いますが、扉の前で誰かが待っていて、可愛い声で鳴いてくれます。
――自慢のポイントは何ですか?
ご飯の時は、きちんと座って待ってから食べます。
5匹の保護猫ちゃんたちの日常をおさめた、心が癒される動画をチェック
今回は、ママさんに甘えながら毛づくろいを堪能する保護猫さんの、なんとも愛らしい映像をご紹介しました。
「@luna7taka9」さんは、今回ご紹介した動画のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。
Twitterでは5匹の保護猫ちゃんの日常をおさめた、心温まる写真や動画をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。
参考資料
@luna7taka9(https://twitter.com/luna7taka9/status/1627089148631982080)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ごはん早くちょうだい」のチョンチョン攻撃! かつて震えていた元保護猫が見せる甘えん坊ルーティン 家族全員がメロメロに
まいどなニュース / 2025年1月13日 11時40分
-
保健所行き直前だった子猫のきょうだい 震える手で救った命 ツンデレ対応も「下僕になれて幸せ!」
まいどなニュース / 2025年1月12日 11時30分
-
毛づくろいが下手すぎるハムスターが100万表示 変わり果てた“まさかの姿”に「ジジハム可愛い~」「逆再生ww」
ねとらぼ / 2025年1月6日 7時0分
-
噛み癖、夜泣き、徘徊…でも愛おしい 21歳で旅立った愛猫ビッケに寄り添った日々
まいどなニュース / 2024年12月22日 14時0分
-
「まだまだお母さんのそばにいたかっただろうに…」家族に迎えた小さな三毛猫、「命の尊さ」を教えてくれた 6年経て凛とした姿へと成長
まいどなニュース / 2024年12月19日 11時0分
ランキング
-
1高齢者は「体重」が重要…標準を下回ると死亡リスクが急上昇
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
2芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
3急増する大手黒字企業リストラのシビアな背景…2024年「早期・希望退職」1万人超え、前年比3倍に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
4「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
5スニーカーのインソールを変えるだけで「靴の機能は劇的にアップ」する。“初心者が買うべき”一足とは
日刊SPA! / 2025年1月15日 15時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください