1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

30代にはエモい「ナルミヤ」Z世代にも刺さるワケ エンジェルブルー等、なつかしのブランドの今

東洋経済オンライン / 2024年2月3日 12時10分

「エンジェルブルーのインスタグラムを開設後、リットーミュージックさんとの復刻コラボやPRをさせていただき、この企画で著名人や芸能人の方に紹介いただく機会に恵まれたことで多くの反響があり、ライセンス許諾に関する問い合わせ件数が増えて、商品化が拡大していきました」

板垣氏は特にカプセルトイの人気が大きく拡大したことが、ミレニアル世代だけでなく、Z世代の人気にアクセルを踏んだように感じているという。

今では、企業の広告ツールとしても定番になったカプセルトイだが、ナルミヤ・インターナショナルも例外ではないようだ。

今年も引き続き人気は継続中だが、復刻というだけあって、やはり期間限定なのだろうか。

「今回の反響がとても大きかったので、継続してこれからもキャラクターのグッズは展開していきたいと思っております。ナルミヤキャラクターズのグッズ展開は今年も引き続き予定しています」(佐野氏)

ミレニアル世代のみならず、Z世代も虜にしている、エンジェルブルーをはじめとするナルミヤキャラクターズ。今年の展開も期待は高まる一方だ。

Tajimax:ライター・コレクター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください