「40歳パーカーおじさん」批判が議論沸騰する事情 パーカー姿がダサい人とそうでもない人の差
東洋経済オンライン / 2024年12月11日 17時40分
これは「ジャケットのドレス感」という問題ではなく、90年代にそういう着こなしが浸透していた、というパブリックイメージが関係しています。つまりブレザー同様の丈感であるジャケットとフーディーの掛け算が、その印象を連想させてしまうことが原因です。
そういう意味では「ハイブランドのロゴが目立つフーディー」について賛否が分かれる理由もまた、パブリックイメージの問題だと私は考えています。
ハイブランドのロゴが目立つフーディーを着た40代に対して「成功を見せつけている大人」や「これ見よがしで品がない」という印象を持つ人が少なくないのかもしれません。一方で、所属するコミュニティの種類によっては、むしろハイブランドのロゴが目立つ服がプラスに働く環境もあるでしょう。
いずれにせよ、今回お伝えしたコツを生かすことで、休日のパーカー(フーティー)姿は、洗練した印象に仕上がるでしょう。
森井 良行:ビジネスマンのためのスタイリスト
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