四日市→セントレアをスムーズに 東海JCTの工事進捗は 伊勢湾岸道のランプ橋
乗りものニュース / 2024年4月19日 8時12分
西知多産業道路も高架主体の高規格道路になる予定。
直結していない伊勢湾岸自動車道→西知多産業道路
愛知国道事務所は2024年4月12日(金)、国道247号「西知多産業道路」と伊勢湾岸自動車道とが交差する東海JCT(愛知県東海市)について、3月末時点の工事状況を公表。ここでは両者を直接つなぐランプを建設中です。
このうち四日市方面から中部国際空港方面へ至り南へカーブするランプ橋は、大きく分けて4つの橋梁から成ります。完成しているのは、最も四日市寄り、伊勢湾岸自動車道のランプ橋と、そこから西知多産業道路に交差する箇所の橋台、および最も中部国際空港寄りにあるオフランプ橋の橋台です。ランプ中ほどの料金所橋梁など、そのほかの箇所は施工中です。
現状、四日市方面から中部国際空港方面へ行こうとすると、いったん伊勢湾岸自動車道を下りて一般道の交差点で右折待ちをする必要があり、渋滞が多発しています。なお西知多産業道路は知多半島の主要南北軸のひとつとして、最終的には高架主体の高規格道路で中部国際空港方面へ直結する予定です。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
名神~第二京阪直結の「京都南JCT」計画が進行中!? 大渋滞の国道1号に代わり「京都市内アクセス」大幅向上へ 交差部に”夢の直結ランプ”どこまで進んだ?
くるまのニュース / 2024年5月1日 16時40分
-
東京湾アクアラインの「第一京浜直結」延伸計画が進行中!? 大師JCTからさらに西へ「地下トンネル」伸びる!? 「東名直結」の壮大な計画も どこまで進んだ?
くるまのニュース / 2024年5月1日 7時40分
-
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
くるまのニュース / 2024年4月22日 16時40分
-
激込み国道4号に夢のバイパス「東埼玉道路」どこまで進んだ? 外環道~圏央道の「第3放射ルート」レイクタウンから先へ工事進行中
くるまのニュース / 2024年4月4日 7時40分
-
東海環状道「ぐるり全通」いつできる? 未開通はあと2区間! 予定だと2026年度だけど問題あり?
乗りものニュース / 2024年4月3日 8時12分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
3政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
4米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
5「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください