1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】海水浴場に忘れてきたものは何? 答えでわかる、あなたがやりたくないこと

占いTVニュース / 2018年8月13日 20時30分

写真

 やらなくてはいけない! 当然やるべき! そんなふうに思えば思うほど、やりたくない気持ちがむくむく……。あなたの場合、どんなことをやりたくないと思っているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 海水浴に行って、忘れ物をしてきてしまいました。何を忘れた?

A:水着
B:水中メガネ
C:ビーチボール
D:おみやげ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがやりたくないと思っていること」
 忘れてしまったものは、あなたが価値を置いていないことを象徴しています。そこから、あなたがやりたくないと思っていることがわかるのです。

■A:水着……ダイエット
 身体のラインがハッキリわかる水着。これを忘れてきたと思ったあなたは、ダイエットをやりたくないのでしょう。水着をステキに着こなせるような体型に憧れ、ダイエットしたいとはと思うものの、食べたいものを好きなだけ食べられない生活には耐えられません。それなら、今のままの体型でかまわないと思っているのではないでしょうか。

■B:水中メガネ……仕事や勉強
 水中メガネは、海の中をハッキリ見るためのもの。これを忘れてきたと思ったあなたは、目を酷使することの多い、仕事や勉強をやりたくないのでしょう。もっと上を目指したいなら、仕事や勉強を今以上に頑張らなくてはいけません。しかし、あなたは今のままで十分だと、暮らしや職場での待遇に満足しているのではないでしょうか。

■C:ビーチボール……運動など体を動かすこと
 浜辺遊びに欠かせないビーチボール。これを忘れてきたと思ったあなたは、運動など身体を動かすことをやりたくないのでしょう。健康のためには、運動をしたほうがいいとわかってはいるけれど、ジムに通うのは面倒だし、ウォーキングなども疲れて続かない……。それよりも、寝そべってテレビでもみているほうが楽しいのです。

■D:おみやげ……人と会うこと
 おみやげは、誰かに会って手渡す物です。これを忘れてきたと思ったあなたは、人と会うことが本当は嫌なのでしょう。人と会うよりも、1人で趣味や勉強などに打ち込みたいと思っているのではないでしょうか。「いつか飲もう!」「今度会いましょう」と社交辞令ではいうものの、それを実現する気はないのです。

 本当はやりたくないと思っているなら、無理をしてやらなくてもいいのです。自分の心に正直になって、人目を気にせず、本当にやりたいことをして生きていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】どこでもドアで行きたい場所は? 答えでわかるあなたの逃げたい願望

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください