1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

恋愛の予感とともに、決断の時が近づいている…「恋人」【なめ子タロット解体新書 vol.6】

占いTVニュース / 2018年8月19日 12時0分

写真

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは? 

★なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
AGARUTV(uranaitv.jp)「集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館」にて放送中のタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、Sugarらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。

 第6回は、大アルカナの6の数字を持つ「恋人」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードは「恋愛」「決断」

 恋愛の予感とともに、決断の時が近づいている、そんな気配があります。


The Lovers
■「恋人」からのインスピレーション

 「恋人」のカードは、一見恋愛が成就しそうなリア充っぽい絵柄ですが、いっぽうで「結婚」「選択」などを表しているようです。恋にしても人生にしても正念場ということでしょうか。

 ちなみにさっきカフェにいたら、隣の席の女子二人が恋バナをしていました。ひとりの女子がなかなか彼氏と会えないらしく、思い詰めてGoogleに「付き合うってどういうこと?」と聞いたら「男女が交際することです」と返ってきたそうです。このようなどっちつかずの状態だと「恋人」のカードは出なさそうです。はっきりと、真剣に付き合うとコミットメントしている状態が「恋人」のカードなのでしょう。ただ、交際を始めて、あまりにも周りが見えないほどラブラブになってしまうのも危険です。この絵の天使が示しているように、どこか堕落してしまいそうな気配も漂います。

 ちなみにこの板人形のような男女は瞑想中に出てきたビジョンです。二人の世界に入っている男女の近寄りがたさを表しているようです。

■なめ子タロットのお導き

 このカードが気になる方は、何か決断を求められることがありそうです。恋や仕事か、何か変化が訪れるのでしょうか。そんな時は最初の第一印象や直感に従ってOKです。

 なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)は『集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館』(AGARUTV:uranaitv.jp)にて放送中!

>>動画で見る(AGARUTV:uranaitv.jp)

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください