1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、平常心を保つ方法

占いTVニュース / 2018年9月4日 17時0分

写真

 何も考えず、何の感情も持たず、人間の本能から解放された迷いのない状態を「無の境地」といいます。精神の乱れがなく、平常心を保てるので、どんなことに直面しても、穏やかな心でいられるでしょう。つまらない考えや感情から自分を解放し、平常心を保つ方法を導きます。

【質問】
 心の中にある希望に向かう自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:「愚者」のカード
B:「運命の輪」のカード
C::「審判」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「平常心を保つ方法」
 3枚のタロットの番号は、「0」「10」「20」で、共通の数字は「0」です。「0」は「無」を意味し、ほかの数と組み合わさることで単位を変え、次元を超えるパワーを持ちます。選んだタロットから、平常心を保つ方法をみてみましょう。

■A:「愚者」のカード……他人ごととして考える
 我、関知せずのスタイルで、ひょうひょうと旅をする「愚者」のカードです。あなたが平常心を保つには、他人ごととして考えるといいでしょう。無責任でよくないともいえるかもしれませんが、他人ごととして受け止めることで、自分の非も、相手の非も含め、すべてを俯瞰して客観視できるはずです。事実を冷静に見つめることで、ロジカルな判断ができるようになります。感情的に取り乱すこともないでしょう。

■B:「運命の輪」のカード……忙しく動き回る
 止まることなく回転を続ける「運命の輪」のカードです。あなたが平常心を保つには、忙しく動き回るようにするといいでしょう。建設的な現実逃避ともいえるかもしれませんが、受けたダメージを忘れるために、とにかく忙しくするのです。暇な時間があると、後悔に苛まれてしまいかねません。余計なことを考える時間を与えないように、ひたすら動き続けることで、いつの間にかほとぼりが冷めているはず。

■C:「審判」のカード……けじめをつけて行動する
 覚悟を決める瞬間を意味する「審判」のカードです。あなたが平常心を保つには、けじめをつけて行動していくといいでしょう。落ち込むような出来事があったとしても、それですべてを放り出してしまうのではなく、「それはそれ」と心を整理して、前を向いて進んでいくのです。どんなときでも、時間は止まってはくれません。自分だけが取り残されてしまわないためにも、立ち止まってはいけないのです。

 次元を超える「アセンション」が騒がれたときがありますが、本当に次元を超越できるなら、自分の感情でいっぱいいっぱいになることはないはず。平常心を保って「無の境地」にいけたとき、次元が変わるかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだ「審判」のカードでわかる、あなたの覚悟への助言

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください