1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【開運壁紙】5月はコツコツ地道な月、「牧場の牛」を壁紙にしてパワーを充電しよう!

占いTVニュース / 2015年5月2日 20時30分

写真

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に、携帯の待ち受け&パソコンの壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■5月は「コツコツ馬車馬になって働く」1カ月

 5月は、二黒土星の月、そして巳の月でもあります。二黒土星というのは働き星、かなり地味な星です。ですから今月は、コツコツ地道な路線でいきましょう。上司に残業をまかされても、今月は忍の一字。上司をサポートしながら過ごしましょう。恋人も同じです。夕食を作ったり、掃除をしたり、彼のサポート役にまわりましょう。そして巳月は、お金もあらわします。一生懸命働けば、お金が入ってくるというわけですね。

■5月のイチオシ壁紙は「牧場&草原」

 二黒土星は、畑や草原など“土”をあらわします。畑の風景もいいのですが、今月は巳月。巳と相性がいいのが牛なんです。イチオシは「牧場」の風景ですね。また、鳥との相性もいいので、草原の壁紙を使いたい人は、牛か鳥は入れてくださいね。鳥であればなんでもいいですが、オススメは、ハトやコウノトリ。牛は、闘牛の牛ではありませんから要注意! また、巳酉牛、これは三合といい、お金が入ってくる組合わせです。そう、5月は地道に働けば、お金が入ってきます。一生懸命働けばいいことが後からついてくるんですね。

■「お母さんの写真」もオススメ

 二黒土星には、庶民的という意味もあります。ホッとする風景も壁紙にはいいでしょう。肉じゃがやサバ味噌など、家庭で並ぶ料理の写真もオススメです。さらにもう一つ、今月はの星は「母親」もあらわします。「母の日」の月でもあるので、お母さんの写真を壁紙にしてみてはいかがでしょうか? お母さんにも料理や掃除など家事でサポートし、親孝行するのも今月の運気アップの秘訣ですよ。

 今月はコツコツの月。仕事も勉強も恋愛も、プライベートも、次の月に向けて充電しましょう。結果は来月あらわれます。まっすぐ家に帰って、手料理しましょう。それからお母さんにも親孝行も忘れずに。
(祈優)

>>NEXT:【5月のバイオリズム占い】5月は“夢を目標に変える”1カ月に 運勢はどうなる?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください