【心理テスト】“魔法のスムージー”はどれ? 答えでわかるあなたの心の奥の気持ち

占いTVニュース / 2019年1月24日 17時0分

写真

 野菜や果物をまるごとミキサーにかけて作るスムージー。一時のブームは下火になりましたが、美容と健康のために愛飲している人も多いでしょう。今回は、そんなスムージーに関する心理テストをお届けします。

【質問】
 飲むとハッピーになれる魔法のスムージー。あなたならどれを選ぶ?

A:ピンクのスムージー
B:パープルのスムージー
C:グリーンのスムージー
D:オレンジのスムージー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心の奥の気持ち」
 選ぶ色には、そのときの気分や体調があらわれるもの。そこから、あなたの心の奥の気持ちがわかるのです。

■A:ピンクのスムージー……もっと愛されたい
 あなたは今、愛情に恵まれて幸せな状態にあるようです。だからこそ、愛を失うことの不安が強くなっている様子。不安を打ち消すために、「もっと愛されたい」と心の奥で思っていることがうかがえます。でも、愛されたいなら、与えてもらうことより、自分から与えることに意識を向けるべきです。愛情深くなるほど、愛に対する不安が減っていくでしょう。

■B:パープルのスムージー……1人になりたい
 人疲れしているようです。周囲に合わせようとして、無理をしているのではないでしょうか? 楽しげに振る舞っていても、心の奥では「早く1人になりたい」と願っていることが多いでしょう。今は、英気を養うときなのです。人付き合いは少しお休みして、自分1人の時間を楽しみましょう。アートや音楽に触れると癒やされるはずです。

■C:グリーンのスムージー……環境を変えたい
 職場環境が悪かったり、住居に不満があるなどしていませんか? あるいは、片付けられない自分にイライラしているのではないでしょうか? あなたの心の奥の気持ちは、ずばり「環境を変えたい」です。もっといい環境に身を置くことができたら、恋も仕事もうまくいくはずなのに。そう思っているのでしょう。不用品を捨てるなどして、リフレッシュしましょう。

■D:オレンジのスムージー……なんだかさみしい
 人知れず孤独感を抱えているようです。仲間外れとはいわないまでも、周囲とソリが合わず、疎外感を覚えているのかもしれません。あなたが打ち消そうとしている、「なんだかさみしい」という気持ちは本物です。今の人間関係から離れるときがきているのです。しがみつくのはやめて、新しい出会いを探しに出かけましょう。あなたに合う人がきっといるはずです。

 自分の心身に自覚的になることは、セルフヒーリングの第一歩です。テスト結果を参考にして、よりよい心の状態を目指してください。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】ドラえもんの秘密道具でわかる、あなたが邪魔されたくないこと

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング