1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漢字アプライ診断】「かい」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの近未来

占いTVニュース / 2019年2月14日 17時0分

写真

――日本語には、音は同じで違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべるかで、あなたの運命を診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「かい」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:回
B:界
C:海
D:貝

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「近未来の運気」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。そこから近未来の運勢がみえてくるのです。

■A:回……大きく動く変化のとき
 「回」という漢字は、見てそのままの、ぐるりと回転する形をあらわしています。渦巻く水や波紋からできた漢字なのです。ぐるぐる回るこの文字を思い浮かべたあなたの深層心理は、まもなく来る変化のときを予感しているのです。近いうち、運気が大きく動いていきます。新しい出会いがあり、新しい体験があり、あなた自身が大きく成長していくのです。そのときを楽しみに待ちましょう。

■B:界……結果が出る、定まる
 「界」という漢字は、田畑をあらわす“田”と、鎧を着た人をあらわす“介”でできています。武具を身にまとい、自分自身の集落を守ることから、境目という意味になったのです。世界、境界、業界など、界は区域を定めるものです。界という漢字を選んだあなたは、これから自分のいるべき場所がしっかり定まっていきます。職場や、サークルや趣味の世界で結果を出して、自分の居場所を見つけていくのです。

■C:海……波乱含みだが大逆転あり
 「海」という漢字は、流れる水流をあらわす“サンズイ”と、髪飾りをつけて祭祀を行う女性を示す“毎”でできています。広く深い海は、生命の源の母であり、畏敬の対象でもあったのでしょう。海という漢字を思い浮かべたあなたの意識下には、未知の能力が眠っています。運気は波乱含みですが、眠れる能力が目覚めることになれば、大逆転もありです。能力開発のために、瞑想をしてみるのもいいかもしれません。

■D:貝……金運上昇
 「貝」という漢字は、古代にお金としても使われていた子安貝をあらわしています。つまり、貝は財産であり、豊かさそのものなのです。この貝という漢字を選んだあなたは、心の奥底で直感的に、近いうちやってくる金運上昇のきざしをとらえています。商売をしている人は、これから売り上げがどんどん上がっていくでしょう。サラリーマンも、うれしい臨時収入が期待できそうです。

 普段、言葉として使っているとなかなか気づかないのですが、漢字とは1000年以上の年月を経て洗練されてきた、一級のデザインでもあるのです。形を純粋に愛でてみるのもいいかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「こう」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの頑固度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください