1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型あるある【恋愛テク】A型はさりげなく相手の視界に入る、AB型はギャップ攻撃!

占いTVニュース / 2014年6月3日 18時0分

写真

 あなたは、「いいな!」と思う異性があらわれたとき、どうしていますか? 振り向いてもらうために、つい使ってしまう手はないですか? 今回は、血液型別・恋愛テクをご紹介。「そういえば、これやってる!」なんて、思い当たるフシがあるかもしれません。四者四様の恋愛テクを、さっそく見ていきましょう!
 
■A型……さりげなく相手の司会に入る
 何ごとにも慎重なA型。誰かを好きになっても、気軽に誘うなんて芸当は、まずできません。むしろ好きになるほど緊張して、積極的な行動がとれなくなったりします。そんなA型の恋愛テクは、相手のまわりをとにかくうろつくこと! 声をかけられない分、相手の視界に入るようにして、さり気なく存在感をアピールするのです。少々まどろっこしい感じもしますが、実はこれ、心理学的には「単純接触行動」といって、有効な恋愛テクのひとつとされています。A型が誰かのまわりをウロウロしながらニコニコしていたら、その人が好きなサイン!
 
■B型……ありえないほどの近距離で見つめる
 天真爛漫なB型の恋愛テクは、相手の懐に飛び込む子犬作戦です! といっても、当のB型は、恋愛テクを使っている意識が薄いかもしれません。無邪気だからこそ、なおさら効果があるといえるのです。B型は、気持ちの動きが即行動となってあらわれるタイプ。そのため、誰かを意識すると、その人のことしか見なくなります。その姿は、全身でかまってほしいと訴える子犬のよう! 相手のパーソナルスペースに踏み込んで、キャンキャン騒いだり、ありえないほど至近距離で見つめたり……。こうして、相手の度肝とハートを盗むのです!
 
■O型……相手の好みに合わせて人格を変える
 積極的で、やるときはやるO型は、誰かを好きになると、自分の人格を変える勢いで勝負に出ます。ふだんはボサボサ頭&かかとのすり減った靴でへらへらしているタイプでも、「この人を落とす!」と決めた瞬間から、なりきり女優に早変わり。全身をばっちりコーディネートし、身のこなしから笑い方まで変えて、自分を魅せにかかります。たとえ相手がたじろいでも、「私の魅力にまいった?」とポジティブに解釈。迫るのをやめません。結局、勢いに気圧された相手と結ばれ、自分の恋愛テクに自信を深めるのが、恋愛強者・O型のパターンです。
 
■AB型……アメとムチのギャップ攻撃
 AB型の得意技といったら、もちろんギャップ攻撃でしょう。普段から、人当たりのよさとクールさで、二面性があるといわれているAB型は、恋のターゲットに対して、アメとムチを使い分けて落としにかかります。たとえば、軽くケナしたあとに、「でも、そんなところが魅力だったりするよね」などと褒めてみせる。また、テンション低く対応しておきながら、いきなり優しく微笑んで見つめるといった具合です。かなりあざといやり口なのですが、AB型がやると、なぜかグラッときてしまう異性が多いのは、AB型が元々ミステリアスだからかもしれません。
 
 恋愛ハウツー本などで仕入れたテクニックをそのまま使う人がいますが、そういったアプローチは失敗することが多いもの。なぜなら、テクニックというものは、自分のキャラにマッチしていないと、なかなか成果を上げられないものだからです。つい使ってしまう手は、あなたのキャラに合っているはずなので、その手を磨いていくといいでしょう。
(夏川リエ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください