【心理テスト】最初にオーダーするお酒でわかる、隠れたファザコン度

占いTVニュース / 2014年6月6日 21時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたのエッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 あなたは気になっている男性と2人きりでバーに入りました。オーダーの際、一番初めに頼むお酒は次のうちどれですか?
 
A:カシスオレンジ
B:カルーアミルク 
C:ジントニック
D:マティーニ
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「あなたのファザコン度」
 深層心理において「バー」は大人としての自分を意味しており、男性と2人きりでお酒を飲むシチュエーションは「男性への依頼心」を測ることが可能です。また、最初にどんなお酒を頼むかにより「自立心」がわかるため、総じて年上の男性に甘えたい少女性=ファザコン度を探ります。
 
■A:カシスオレンジ……ファザコン度75% 甘え上手なテクニシャンタイプ
 あなたは定番カクテル・カシスオレンジのように、誰からも愛される器用な性格。自分のキャラクターや振る舞い方がよくわかっているようです。しかし、実際は意外と負けず嫌いなところもあり、男性の自尊心をくすぐりつつも自分の意見を通すところも。甘えているように見えてしっかり計算できるあなたに、男性はメロメロかもしれません。でも、基本は男性がいるから輝くことができるタイプ。
 
■B:カルーアミルク……ファザコン度90%! 男に守られたい永遠の少女タイプ
 甘くて、飲んでいると知らないうちに酔いが回ってしまうカルーアミルク。あなたもカルーアのように天性の愛され運を持っており、いつの間にか男性を自分のペースに巻き込んでしまいます。特に年上の男性には効果テキメン! あなた自身も包容力に欠ける年下の男性には興味を示さないかも。でも、ある程度自立心がないとダメ女の烙印を押されてしまうかも。愛され上手のしっかり者を目指して。
 
■C:ジントニック……ファザコン度45% 男に甘えるよりも育てるタイプ
 甘さの中に苦味と癖のある香りのジントニック。あなたも二面性があり、少女のような可愛らしさと母親のような強さを持っています。親しくなるまでは少女なのですが、付き合うと母親に早変わり。お節介とダメ出しが始まってしまいます。でも、ある意味イイ男製造機でもあるので、頼れる男性を育てる才能アリ。初めから完成されたものよりも、自分好みにカスタマイズできるでしょう。
 
■D:マティーニ……ファザコン度10% 男に頼らないキャリアウーマンタイプ
 飲み干すと喉に熱を感じるマティーニ。辛口のそれはまさにあなたの性格を反映しているのかも。ドライなわけではないのですが、男性に甘えたり媚びることをよしとせず、対等でありたいのかも。ある意味潔いのですが、可愛げがないと思われないように要注意。「ありのままでいいんだよ」と言葉をかけてくれるような年上の男性があらわれたら、心を解き放てるでしょう。自然体でいいんです。
 
 実は、ファザコン女性は男運がいいといわれます。というのも、人の愛し方は心理学的には幼少期に形成されるといわれています。つまり、父親から幼少期にたっぷり愛された娘は、健全な愛情の形を学ぶので、大人になってからも自然と他人に好意を示すことができるのです。マザコンはダメ男なんですけどね(笑)
(脇田尚揮)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング