【心理テスト】嫌いな口元からわかる、あなたが苦手としている人

占いTVニュース / 2019年8月27日 18時0分

写真

 「目は口ほどにものをいう」といいますが、口の表情も雄弁です。唇を尖らせて突き出した口は、不満を抱えていることを物語っています。口角をキュッと上げた口は、楽しい気分をあらわしている、という具合に。口の表情をモチーフにした心理テストをお送りします。

【質問】
 あなたが最も嫌だと感じる口の表情は、次のどれ?

A:口角を下げた口
B:一文字に結んだ口
C:しまりのない口
D:口角を一方だけ上げた口

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの苦手なタイプ」
 口の表情には、感情がわかりやすくあらわれるもの。そのため、嫌な感じを受ける口から、あなたが苦手とするタイプがわかるのです。

■A:口角を下げた口……ネガティブな人が苦手
 口角を下げた口は、後ろ向きの感情をあらわしています。この答えを選んだあなたは、前向きに生きたい気持ちが強い人。プラスの方向で考えるタイプなので、何でも否定から入るようなマイナス思考の持ち主と一緒にいると、イライラが募って不快な気分に……。ポジティブな運気を乱されないためにも、ネガティブな人とは距離を置いて正解です。

■B:一文字に結んだ口……意志的な人が苦手
 ギュッと一文字に結んだ口は、強固な意志の力をあらわしています。この答えを選んだあなたは、のんびりと生きたいマイペースなタイプ。何かを強制されたり、努力を強いられたりする状況に、人一倍ストレスを感じてしまいやすいでしょう。そんなあなたと相容れないのが、意志的な人物。融通の利かない頑固な一面にも辟易としてしまいそうです。

■C:しまりのない口……優柔不断な人が苦手
 口元のゆるみは心のゆるみのあらわれです。この答えを選んだあなたは、上昇志向の強い人。成功を手にするためにはどんな苦労も厭わず、困難にもあえて挑戦する気概をもっているでしょう。そんなあなたが苦手とするのは、他人任せの優柔不断な人物。周囲に流されて生きる彼らを見ていると、腹が立つやら呆れるやら。パワーを奪われてしまうこともあるのです。

■D:口角を一方だけ上げた口……勝ち気な人が苦手
 片側だけ口角を上げた口は、優越的な気分をあらわしています。この答えを選んだあなたは、プライドが高い自信家タイプ。人から見下されることに対する苛立ちには激しいものがあるでしょう。そんなあなたの天敵といえるのが、上から目線の勝ち気な人物。そばにいるとマウンティング合戦になりかねません。できるだけ近寄らないようにしましょう。

 苦手な人には、できるだけ関わらないのが賢明です。仕事や義理のお付き合いなどで、どうしても関わらざるを得ないときは、大人の対応に徹して自分を守るといいでしょう。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】伝言メモでわかる、あなたが無意識に取る態度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング