1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】選んだパワーストーンが伝える、あなたへのメッセージ

占いTVニュース / 2019年11月6日 17時0分

写真

 突然、甘いものがほしくなったり、無性に脂っこいものを食べたくなることって、ありますよね。じつはこの現象、足りない栄養素を補給しようとする身体からのサインなのだとか。現代人は意志の力を過信していますが、無意識の欲求には自分でも気づいていない必然性が隠されているのです。今回は、この必然性にスポットを当てた心理テストです。

【質問】
 4つのパワーストーン、1つ選ぶならどれにする?

A:スモーキークオーツ
B:ターコイズ
C:カーネリアン
D:オブシディアン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「石が伝える、あなたへのメッセージ」
 エネルギーの結晶体であるパワーストーン。選んだ石から、今のあなたに必要なエネルギーがわかります。そこから、石のメッセージを導き出せるのです。

■A……「地に足をつけて」
 煙ったような茶色の石「スモーキークオーツ」。安定した大地の力を宿しています。この石を選んだあなたは今、不安や焦燥感にかられることが多く、落ち着かない日々を過ごしているのではないですか? しかし、心の安定に役立つ「頼りになる何か」を外の世界に探し求めても、徒労に終わるだけです。「ここではないどこか」ではなく、「今ここ」に意識を集中させましょう。地に足をつけて深呼吸、動より静の時間を大切にすることで心の平安を取り戻せるはずです。

■B……「心を解き放って」
 空の青を写し取ったような「ターコイズ」。ネイティブ・アメリカンにとっての「空の精霊」です。この石を選んだあなたは今、自分の思いを押し殺している可能性があります。本当はやりたくないのに無理していたり、いいたいことを我慢してためこんでいるのではないですか? このままではプレッシャーに押しつぶされてしまいます。やるべきことではなく、心からやりたいことをやってみましょう! 心解き放つ自由な時間こそ、今のあなたに必要なものなのです。

■C……「意欲を呼び覚まして」
 赤とオレンジが入り交じった「カーネリアン」。その名はラテン語の肉から派生しています。この石を選んだあなたは今、自分が弱くなっているような気がしているのではないですか? 以前のように集中できなかったり、何もかも面倒に感じられて、だらだら過ごしてしまったり。そんな自分に自己嫌悪しているかもしれません。今あなたに必要なのは意欲です。運動しましょう! 身体を動かせば、心が動きます。心が動けば、前向きな意欲もわいてきて、毎日が変わっていくでしょう。

■D……「迷いを断ち切って」
 黒い石、「オブシディアン」。火山地帯で産出される溶解溶岩で、ガラスに近い性質を持つことから、矢尻にもよく用いられてきました。この石を選んだあなたは今、何かを変えようとしている最中のようです。しかし、なかなか手がつかず、気を重くしているでしょう。習慣を手放したり、感情を断ち切ったりするのは大変なこと。深い喪失感や悲しみも伴います。そうした感情をありのまま受け止めて、乗り越えるためにも自分を信じることが大切です。勇気をもって突き進みましょう。

 診断結果にうなずいたあなたは、選んだパワーストーンを手に入れて、持ち歩いてみるのもオススメです。今のあなたに必要なエネルギーをチャージしてくれるはずです。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】見つけた宝石の原石は? 答えでわかるあなたの人生のテーマ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください