1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】あなたに必要なもの 苦手な友人に誘われたら?

CREA WEB / 2024年4月3日 18時0分

QUESTION

 苦手な友人から「今度の休みに○○に行かない?」と誘われました。あなたはどうしますか? 選んだもので、今のあなたに必要な要素がわかります。

1. ○○について調べてみる

2. 予定がなければOKする

3. 理由をつけて断わる

4. とりあえず話を合わせておく

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ○○について調べてみる

を選んだ今のあなたに必要な要素は

「集中力」

 苦手な友人でも、行く場所によってはいいかなと譲歩するあなたは現在、前向きな気持ちで過ごしている状態といえそうです。

 仕事では任された業務をスムーズにこなしたり、恋愛でも意中の人に告白しようと考えたりしているかもしれません。気をつけたいのは好奇心のおもむくままに行動して、慎重さを欠いてしまうこと。

 そんなあなたに今、必要なのは「集中力」。いったん立ち止まって確認する、あるいは誰かに意見を求めるのを忘れないようにしましょう。

2. 予定がなければOKする

を選んだ今のあなたに必要な要素は

「成長意欲」

 特に予定がなければ苦手な友人でも一緒に行ってもいいかなと思うあなたは現在、かなり心の余裕がありそう。

 仕事は落ち着いて取り組み、トラブルを「なんとなかなる」と乗り越え、恋愛も順調に進んでいるかもしれません。ただし、マイペース過ぎて周囲に心配されることも……。

 そんなあなたに今、必要なのは「成長意欲」。ときどきは周りの人と比べて成果が上がっていなかったり、恋人との距離がなかなか縮まらなかったりしていないか点検してみましょう。

3. 理由をつけて断わる

を選んだ今のあなたに必要な要素は

「チャレンジ精神」

 苦手な友人からの誘いを断わるあなたは現在、自分の思うように物事が進まなくて、どちらかというと後ろ向きな気持ちになっている状態といえそうです。

 それは仕事にも恋愛にも影響していて、ちょっとしたミスを長いこと引きずってしまったり、新しい恋ができなかったりするかもしれません。

 そんなあなたに今、必要なのは「チャレンジ精神」。失敗を恐れず、何か小さなことから始めてみましょう。その成功体験の積み重ねがあなたの自信につながるはずです。

4. とりあえず話を合わせておく

を選んだ今のあなたに必要な要素は

「自己主張」

 とりあえず話を合わせて、後で行くか行かないかを決めようと思うあなたは現在、できるだけ波風を立てないように生きている状態といえそうです。

 仕事で苛立つことがあっても、それを口にすることができず、恋人や気になる相手に声をかけられても、うまく反応ができないかもしれません。毎日少しずつ溜まっていくストレスを持て余している可能性も…。

 そんなあなたに今、必要なのは「自己主張」。自分を大切にし、周りの言葉や状況に流されないようにしましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください