【夢占い】紙を切る夢は親しい人との絶縁のサイン! ハサミの夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年9月6日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「ハサミで切る夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■ハサミの夢の意味は?
 紙や布などを切る道具であるハサミは、その役割が示す通り、関係やつながりを断ち切ることを暗示しています。夢の中でハサミが登場したときは、何かが終わる時期の到来や、整理したい気持ちをあらわしているのです。

■ハサミで何かを切る夢……パートナーとの仲違い
 ハサミを使って何かを切る夢は、恋愛関係や結婚の危機をあらわしています。長い間一緒にいた相手でも、些細なことから2人の関係が急速に離れてしまいそう。感情的な言動を取らないようにくれぐれも注意したいときです。

■紙を切る夢……親しい人との絶縁の暗示
 紙は基本的に、あなたの友人や知人をあらわしています。近々、友人や知人との縁を切ることになりそうです。

■髪の毛を切る夢……リセット&再スタート
 これまでの仕事や立場を一区切りさせることを意味します。あなたが今までの生活から一歩踏み出すことを告げるメッセージです。

■花を切る夢……別れ話・離婚の暗示
 今いる恋人やパートナーとの関係解消をあらわします。もしかすると、結婚生活に区切りをつける意思が固まったのかもしれません。

 ハサミで何かを切る夢を見たら、今の人間関係をリセットするサイン。ネガティブな意味だけではなく、腐れ縁を断ち切って新しい世界へ羽ばたくチャンスの訪れでもあります。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】ネックレスの夢はラッキーチャンス到来の予感! アクセサリーの夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング