1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【弱点克服法】牡牛座・乙女座・山羊座は助けてくれる味方を見つける!

占いTVニュース / 2020年9月19日 12時0分

写真

 どんな人も長所と短所を持っています。けれど人は、自分の短所ばかりに意識が向いてしまいがちです。何とか自分の弱点を直したいと、頑張る人も多いでしょう。そこで今回は星座グループ別に、弱点克服法をお伝えします。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……長所をさらにパワーアップさせる
 火の星座は計画性のなさが弱点ですが、改善しようと弱点に意識を向けすぎると、本来持っているポジティブ&破天荒な魅力が半減してしまいます。火の星座の弱点克服法は、「長所をさらにパワーアップさせる」こと。弱点をなんとかするのではなく、その分。長所を伸ばすのです。そのほうが性格的にも向いているでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……味方を見つける
 地の星座は、得意・不得意がはっきりしていて、努力も惜しみません。たとえば、人前でのスピーチ。地の星座は苦手なため、頑張って場数を踏もうとします。しかしそれ以上に、スピーチが得意な人にアドバイスをもらったり、話すのが好きな人からノウハウを学ぶ方が力がつきます。味方がいることで心強くもあるでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……楽しみながら弱点をカバーする
 コミュニケーション上手の風の星座ですが、地道な作業や責任を担うのが苦手で、目を背ける傾向があります。頑張ろうとすればするほど、逃げ出したくなるでしょう。克服法は、「弱点を上手にカバーする」。単調にならないように工夫をしたり、責任を分散させるなど、楽しみながら弱点をカバーすることでうまくいくはずです。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……苦手なことは回避する
 水の星座の弱点は、感情のアップダウンが激しいこと。特に恋愛では、相手の気持ちを考えすぎて、不安定になりがちです。弱点克服法は、「苦手なことは回避する」。不安にならないようにと思っても、かえって妄想が広がります。仕事や趣味の時間を増やしたり、友達と遊ぶなど、妄想する時間を減らし、回避する作戦が向いているでしょう。

 弱点を克服することも大事です。けれどそれ以上に長所をさらに伸ばすことのほうが、あなたらしさを輝かせる力となってくれるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:星座グループ別【心のしこり】牡羊座・獅子座・射手座はプライドが傷ついた経験!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください