【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの恋に足りないもの

占いTVニュース / 2021年2月6日 15時0分

写真

 恋をしたいと願い、恋を始めてみても、なぜだか満たされない気持ちを感じてしまうのは、恋に求めていることからずれた関係になっているからかもしれません。今のあなたの恋に足りないものを、心理テストでみてみましょう。

【質問】
 これは何に見えますか? 満たされた恋を思い浮かべて答えてください。

A:魚
B:目
C:クリップ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋に足りないもの」
 ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。念願の恋をしているはずなのに、満たされないと感じるのはなぜでしょうか? 満たされた恋を求めている、今のあなたの目線から探ってみましょう。

■A:魚……心の豊かさ
 生命や豊穣を象徴する「魚」です。今のあなたの恋に足りないものは、心の豊かさでしょう。大切に思える相手がいることで、心にゆとりが生まれ、誰にでもやさしくできるようになることが理想です。周りの人と比べたりせず、恋人だけを見つめ、愛されている自分を感じてください。身を寄せ合ったり、エッチで1つになるのもいいでしょう。大事にされて大事にする相互関係にフォーカスを。

■B:目……精神的なつながり
 知性や理解力に意味付けられる「目」です。今のあなたの恋に足りないものは、精神的なつながりでしょう。お互いの価値観を知ったうえで、「きっとこう考えるはず」と、相手に確認するまでもなく理解し合える関係を築くことが重要です。2人が離れていたとしても、お互いを信じ、信頼があるからこその強さを実感できるようになりましょう。目の前にいないときでも、心の支えになるように。

■C:クリップ……パートナーシップ
 ものをはさむ「クリップ」です。今のあなたの恋に足りないものは、愛と結婚に関するもの……つまり、パートナーシップでしょう。2人で一緒にいても、なんとなく溝や距離を感じてしまうのは、通じ合えているという感覚を持てないからなのでは? 遠慮せず、あなたからアプローチしてみましょう。他愛のない会話はもちろん、どう思っているかを聞いたり、スキンシップを増やして歩み寄りを。

 あなたが足りないと思うものは、相手も足りないと思っているでしょう。気の合うカップルであれば、その傾向がより強まります。ダメだと諦める前に、課題を解決していきましょう。関係を強めるいいチャンスになるはずです。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたの束縛願望

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング