1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの友達必要度

占いTVニュース / 2021年2月15日 17時0分

写真

 なかなか友達とも会えない今、自分は1人ぼっちだと思うこともあるでしょう。楽しそうに話すグループを見て、「私も友達がほしい」と願う人もいるはず。しかし、あなたは本当に友達がほしいのでしょうか? 一言診断で、今、友達が必要なのかどうか、あなたの深層心理を探っていきます。

【質問】
 モデル仲間と写真撮影で、赤い服を着た女性が一言! 以下のどれですか?

A:「赤い服がやっぱり目立つわ」
B:「私たち、かなりいい感じ」
C:「センターも案外つらいな」
D:「あーあ、お腹が空いた」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今、友達は必要か、そうでないか」
 選んだ一言は、あなたが同性の仲間といるとき抱く感情をあらわします。そこから、あなたにとって今、友達が必要かどうかを診断します。

■A:「赤い服がやっぱり目立つわ」……友達必要度90% ライバルとして必要不可欠
 女同士で並んだとき、自分がより魅力的に映りたいという気持ちが先に立つあなた。ライバル意識が強く、積極的なタイプです。友達必要度は高め。あなたにとって同性の友達はライバルなのです。相手を尊重しながらも、「友達も頑張っているんだから、私も負けない!」と、自分が成長するためになくてはならない存在なのです。

■B:「私たち、かなりいい感じ」……友達必要度65% 仲間を求めている
 モデル仲間とのコラボレーションをうれしく思っているあなた。友達必要度は、やや高めです。「私たち」という言葉は、一体感や親しみを感じます。あなたは共感能力が高く、仲間を求めています。反面、人の気持ちに同調しやすいため、不安になることもありますが、やっぱり人と一緒にいたいので、親しい友人は不可欠なのです。

■C:「センターも案外つらいな」……友達必要度10% 今は1人でもOK
 モデル仲間との撮影で、センターはおいしいポジションです。それなのに「つらい」という一言を選んだあなた。今、人間関係で疲れていることを意味しています。友達の必要度は、かなり低め。友達がほしいと思っているようですが、「友達がいなければならない」という価値観にとらわれている様子。無理をせず、1人を楽しみましょう。

■D:「あーあ、お腹が空いた」……友達必要度35% いてもいなくても大丈夫
 撮影会でポーズを決めながらも、別のことを考えているあなた。友達必要度は、やや低めです。あなたはマイペースで、自分の生活スタイルを持っています。また、好き嫌いがはっきりして、妥協をすることもあまりない様子。いい人がいれば友達になろうとしますが、そのような相手がいなければ積極的に友達を作ろうとはしないでしょう。

 友達の定義は、一緒に遊ぶ仲間から、心を許せる親友まで、人それぞれ。自分なりの定義を決めておくといいかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたのストレス耐性

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください