1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】追ってくる動物は自分の分身! 何かに追われる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2021年3月27日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「追われる夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■追われる・追いかけられる夢の意味は?
 何かに追われる夢は、対人面でのストレスを抱えている証拠。日常的に接点のある人の中に苦手な人がいて、自分の感情や行動を我慢しているようです。すぐにストレスの原因を取り除くのは難しいですが、習いごとを始めたり趣味を持ったりしてストレスを発散できる時間を作ってみましょう。動物に追われる・追いかけられる夢は、夢の中の動物があなたの分身を象徴しています。動物の種類や様子を参考にメッセージの意味を考えてみてください。

■ライオンに追われる夢……権力者からの圧力がある
 何かに恐怖や不安を感じているようです。権力を盾に強引な態度であなたを抑圧する人が身近にいるかもしれません。ひるまずに自分の考えを伝える勇気を持ってください。相手を打ち負かすことはできなくても、あなたの立場を尊重させることはできるでしょう。また、夢の中のライオンは権力や威厳、父性を象徴しています。今のあなたは気力、体力とも十分に備わっていてリーダーシップに優れていることを意味しますが、攻撃性や凶暴性も内包しています。ライオンの夢を見たときは、人に厳しく当たらないように注意が必要です。

■イノシシに追われる……猪突猛進に注意
 イノシシはあなたの暴走したエネルギーをあらわします。イノシシに追い回される夢は、エネルギーをコントロールできていない証拠。衝動的な言動に注意して、周囲との協調性を大切にすることがカギです。

■幽霊に追われる夢……変化に対応できない
 夢の中の幽霊は、未知の存在や新しい世界の象徴。日常が刺激的に変わるチャンスがやってきそうです。夢に出てきた幽霊を恐ろしいと感じたときは、新たな変化に戸惑い、精神的に不安定になってしまいそうな暗示。変化を受け止めることで、まっすぐに成長していけるでしょう。

■追われてうまく走れない夢……成果が出せずにもどかしい
 何かから逃げようとしてもうまく走ることのできない夢は、成果が上がらずに焦っている証拠。取り組んでいることがあれば、気分を一新して再度チャレンジしてみましょう。走っていて心臓が苦しくなる夢は、疲労がたまっていることをあらわします。体調が悪化する前に休息をとり、心身をいたわって。

■時間に追われる夢……仕事量やスケジュールの見直しを
 時間を意識している夢は、心の中に焦りがあることをあらわします。毎日の仕事や雑務に追われているのではないでしょうか? 時間が足りないという潜在的な苛立ちのあらわれなので、スケジュールをきちんと管理することが大切。また、信頼できる人に相談すると、手遅れになることを防げそうです。

 あなたが追われていると思っていたものは、実はあなたを助けようとして追ってきたり、何かを届けるためについてきているのかもしれません。怖がって対象から目を逸らしていては、その正体もわからないまま。後ろを振り返ってじっくり見てみましょう。あなたの不安とはかけ離れた意外なものかもしれませんよ。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】夢の中で話している悪口は自分の欠点! 悪口の夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング