1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座別【幸せを呼び込む星座石】牡牛座はエメラルド、天秤座はサファイア!

占いTVニュース / 2021年4月29日 12時0分

写真

 自分の星座石を知っていますか? 12星座にちなんだ石を身につけていると、災いを避けて幸せを呼び込むといわれています。12星座の星座石を紹介します。

■牡羊座……ルビー
 情熱的な恋愛を連想させる真紅の石「ルビー」。大胆な態度でアプローチしたいときや、ここぞという勝負どきにはルビーを身につけるといいでしょう。日常生活の中でも、常に高揚感を求めている牡羊座にはぴったりなジュエリーです。右手にルビーの指輪をはめると、相手の心をとらえやすくなります。

■牡牛座……エメラルド
 深い緑色が高貴な美しさを放っている「エメラルド」。頭の回転をよくし、真実を見抜く力を高めてくれるジュエリーといわれています。どんなときにもじっくりとマイペースな牡牛座は、この石を身につけると判断力が冴えてくるでしょう。大事な人に思いを告げたいときにも効果を発揮します。

■双子座……アゲート(めのう)
 古来、自然災害を防ぐ力があるとされてきた「アゲート」。独特の縞模様が特徴です。持っている人に、自制心や慎重さをもたらしてくれるといわれています。おしゃべり好きで常に動き回っていたい双子座が身につけると、冷静になって知性が冴え、ますます人気者になるでしょう。

■蟹座……ムーンストーン
 蟹座の支配星である月のパワーを持った「ムーンストーン」。その柔らかな光を見つめているだけで、やさしい気持ちになって自然に愛され力が増してくるでしょう。カップルや好きな人同士で贈り合うと、絆が深まるともいわれています。身内思いの蟹座は、ぜひ大事な人にプレゼントしてみて。

■獅子座……ダイヤモンド
 石の中でもその強い硬度のため、勝利を意味する「ダイヤモンド」。永遠の愛を誓うときには、欠かせないジュエリーです。その美しい輝きのため、持ち主の自信を高めるといわれています。プライドが高く、華やかな雰囲気の獅子座が身につけると、ますます美しさに磨きがかかるでしょう。

■乙女座……オニキス
 漆黒の石「オニキス」は、悪い縁を絶ちきるパワーを持っています。苦手な人や、敵対して悪意を持たれそうな相手と会わなければならないとき、オニキスを身につけていると邪悪なパワーから守ってくれます。神経が細やかな乙女座にとっては、心強い味方になってくれるでしょう。

■天秤座……サファイア
 「サファイア」は、誠実な愛のシンボルです。気になる相手と交際に発展したい、交際中の相手と結婚したい、そんな願望があるときには、ぜひサファイアの力を借りてください。石のパワーで望みをかなえてくれるはずです。美意識の高い天秤座ですから、センスよく身につけるでしょう。

■蠍座……オパール
 見る角度によって色が変化する「オパール」は、古くから神の石として珍重されてきました。夢を実現させてくれるパワーを授けてくれます。恋愛でも仕事でも、チャンスを待っている人は、日々身につけてみてください。一途でひたむきな蠍座の願いをかなえてくれるでしょう。

■射手座……トパーズ
 和名で“黄玉”といわれる「トパーズ」。明るく輝く石で、持っているだけで太陽の恵みが得られ、存在感を高めてくれます。アクティブ派の射手座なら、太陽が出ている日にはぜひトパーズを身につけて、パワーをもらいましょう。ネックレスやイヤリングなど、目立つところにつけると効果アップ!

■山羊座……ターコイズ(トルコ石)
 鮮やかな空色が特徴のターコイズ。明るいエネルギーに満ち、ネガティブなパワーを跳ねのけるといわれています。困難を乗り越え、目標を達成するための力を与えてくれる石です。真面目な努力を重ねる山羊座の、強い味方になってくれるでしょう。旅の安全にも効果を発揮します。

■水瓶座……アクアマリン
 淡いブルーの透明石「アクアマリン」は、心を癒やすパワーを持っています。職場のデスクなどに置いておくと、ストレスが緩和され、周囲の人に対して、やさしく穏やかな気持で接するようになれます。ネットワーク作りが得意な水瓶座は、コミュニケーション能力がアップするはず。

■魚座……クォーツ(水晶)
 古代から、神聖な儀式や祈祷で使われてきた「クォーツ」。どの石よりも強い浄化作用を持っています。部屋に置いておくだけで、あらゆる邪悪なパワーから守ってくれます。自分の意志をしっかり持ちたいときには、特に効果的。影響されやすく迷いがちな魚座をサポートしてくれます。

 誕生石は、宝石商が人々のため、宝石に親しんでもらうようにと決めたものですが、星座石にはもっと古い歴史があります。石のサイズは効果と関係ありませんから、持てる範囲で活用してみてください。
(望月アンシア)

>>NEXT:生きるテーマを教えてくれる【パワーストーン占い】あなたの使命は何?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング