1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【なぜ当たる?】占星術研究家・鏡リュウジの占いを体験する方法を紹介!

占いTVニュース / 2021年9月25日 13時0分

写真

 占いに詳しくない人でもその名を知っている、占星術研究家の鏡リュウジさん。女性誌でもよく見かけますよね。2020年に刊行した、1999年初出の書籍『占いはなぜ当たるのですか』も話題に! そんな鏡リュウジさんのプロフィールや実績、占いを体験する方法などをまとめてご紹介します。

■占星術研究家・鏡リュウジとは?

 占星術研究家・翻訳家の鏡リュウジさんは、1968年、京都府生まれ。10歳でタロットに出会い、魔術・占星術などに関心を寄せるようになりました。16歳頃には雑誌でコラムの連載を始め、国際基督教大学卒業、同大学院修士課程(比較文化)修了。雑誌、テレビ、ラジオといった幅広いメディアで活躍し、多くの女性から圧倒的な支持を受けています。

◎鏡リュウジはなぜ人気があるのか
 英国占星術協会会員、日本トランスパーソナル学会理事としても活動している鏡リュウジさん。心理学的アプローチを交えた占星術を日本で紹介し、いわゆる占い好き以外の人にも幅広くアピールすることに成功しました。占星術の第一人者としての地位を確立し、女性誌の占い特集では欠くことのできない存在に。また、大学で教鞭を取るなど、アカデミックな世界での占星術の紹介にも積極的です。

◎鏡リュウジが用いている占術は?
 鏡リュウジさんといえば西洋占星術、タロットが特に有名というイメージを持つ人も多いのでは? 書店の占いコーナーに行くと、確かに鏡リュウジさんの占星術やタロットの本が多数並んでいます。他には、ルノルマン・オラクルやビブリオマンシーの書籍も出版。なお、『鏡リュウジの世界のひとり占い』(説話社)では、ジオマンシー占い、ルーン文字占い、トランプ占いなども紹介しています。

■占いはなぜ当たるのか? 鏡リュウジの書籍
 ところで、占いに興味がある人の多くは、一度ならず「占いが当たった」と感じたことがあるのではないでしょうか。その結果、「なぜ当たるのか」と疑問を抱き、占いに真剣に向き合うようになった人もいるかもしれませんね。そう思う人におすすめなのが、鏡リュウジさんの著書『占いはなぜ当たるのですか』(説話社)。周囲から何度となく「占いはなぜ当たるのですか」と問われたという鏡リュウジさんが、占いについて真摯に考え抜き、著した1冊です。

◎研究家として、占いについて考え抜いた本
 占い業界のトップランナーでありながら、占い師ではなく、占星術研究家・翻訳家という肩書きを持つ鏡リュウジさん。占いと向き合う一方で、占いという言葉に抵抗を持ち、客観的にその本質を探ろうとしてきたそうです。「占い師と懐疑主義者のどちらにも転ばないように歩んできた」と記す彼だからこそ、「なぜ当たるのか」という難問に正面から取り組めたのかもしれません。

■鏡リュウジの西洋占星術を体験するには
 女性誌やWEBメディアで大人気の鏡リュウジさんの西洋占星術。研究者であり、英国占星術協会会員でもあるほど占星術に造詣が深いと知って、体験してみたいという気持ちが強まったのでは? そんなみなさんに向けて、鏡リュウジさんの占いに触れられる、WEBサイト、WEB記事、書籍を紹介します。

・公式サイト 鏡リュウジ占星術
 西洋占星術研究家・鏡リュウジさんの公式サイト。オリジナルの恋愛占いや人生占い、2021年後半の運勢などを楽しめます。一部、無料の占いも。

・鏡リュウジのコンプリート西洋占星術
 占星術界の大家・鏡リュウジさんの決定版サイトが登場。三重円ホロスコープを用いた、かつてないほど精密な鑑定により、あなたの現在と未来、そして気になるあの人との恋の行方を読み解きます。

■鏡リュウジのタロット占いを体験するには
 日本における、占星術・タロットの第一人者である鏡リュウジさんの、タロット占いのWEBサイト、WEB記事、書籍を紹介します。奥深いタロットの世界に浸ってみませんか?

・鏡リュウジ [公式] タロット占い
 鏡リュウジさんのタロット占いサイト。今の悩みや恋の行方、自分を輝かせる方法など、様々なことを手軽に占えます。タロットカードの意味やスプレッド(展開法)の解説をするページもあります。

■鏡リュウジのルノルマン・オラクルを体験するには
 欧米で大ブームとなったルノルマン・オラクル。鏡リュウジさんによる、ルノルマン・オラクルのWEBサイト、WEB記事、書籍を紹介します。美しい絵柄や、タロットとはまた違う魅力を楽しんで。

・鏡リュウジのルノルマン・オラクルカード
 鏡リュウジさんが「正確な予言力」と絶賛! タロットを超えたと評判の「ルノルマン・オラクルカード」が、あなたの未来を運命の日まで詳しく導き出してくれるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング