【心理テスト】バスの座り位置でわかる、あなたがコロリと落ちてしまう男性のタイプ

i無料占い / 2014年12月4日 20時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 あまり人が乗っていないバスに乗り込みました。その時のあなたの座る場所は進行方向に対して、次のうちどこですか?

A:前方右側
B:前方左側
C:後方右側
D:後方左側

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「コロリと落ちてしまう異性」
 深層心理においてバスの座席は、「前方」が「相手の表面的な要素」を、「後方」は「相手の内面」を意味しています。そして、右側は「右脳優位」、左側は「左脳優位」なものの考え方になります。どこに座るかにより、あなたが「本能的に惚れてしまう相手」を探り出します。

■A:前方右側……リッチな人にコロリ
 ショッピング大好き、美しいもの大好き。センス抜群でハイクラスなものを求めるあなたの財布の中は、実は火の車かも。しかし、いつも欲しいものでいっぱい。そのため、財力がある人や、自分の買い物を我慢してまでもあなたの欲求を満たしてくれる「気前のいい異性」にかなり弱いはず。プレゼントのお値段=愛の重さという価値観なため、だめんずにはハマらないしっかりモノです。でも、相手への感謝の気持ちは忘れずに。

■B:前方左側……パーフェクトな人にコロリ
 完璧主義のあなたは、コロリと恋に落ちることなんてほとんどないはず。パートナーの選択はじっくり時間をかけて厳しくチェックします「外見が好みというのは基本でしょ!」とばかりに、性格のよさ、金銭感覚、身体の相性……すべてをクリアしてから、本格的なお付き合いを考えるという慎重さ。一見遊び人に見えますが、実はあなたにとっては相手を知る大切な準備期間。「もう付き合ってたんじゃなかったの?」なんて誤解されないよう注意して!

■C:後方右側……心優しい人にコロリ
 大げさな愛のささやきや、お金のかかるプレゼントよりも、日常生活で心をホッと和ませてくれるような小さな優しさにホロリとくる無欲なあなた。セレブな生活ではなく、小さいながらもあたたかい家庭を持つことが夢でしょう。でも、ちょっとだまされやすい部分も。ワルっぽい異性に少しでも優しくされると、そのギャップにコロリといってしまう危険あり! あなただけにずっと優しい人を見分ける眼力をつけて。

■D:後方左側……頭のいい人にコロリ
 難しい言葉を多用した知的な会話や、ハイソサエティなムードを持った人にメロメロ。賢さこそが人生を渡り歩く最強の武器と思っていませんか? 同じ趣味や目標を持っている相手であれば、あなた自身も一緒にいて知性と情報を吸収し、グングンと成長していけるはず。でも、惚れた弱みで相手のペースに乗せられると、常に格下に扱われる恐れあり。「私、バカだし……」なんて卑屈な態度はNG。堂々とした態度は崩さずに。

 恋人にしたいなと思っている異性のタイプと実際に惹かれる異性のタイプは、必ずしもイコールではありません。スペックなどを意識している人は、ときには自分の本能に従って、直感で惹かれる異性にアタックしてみるもありですよ。
(脇田尚揮)

>>NEXT:バス停で待っている人数は何人? 人間関係のポジションがわかる心理テスト

i無料占い

トピックスRSS

ランキング