【心理テスト】なりたい童話のヒロインでわかる、あなたが理想とする人生のシンデレラストーリ

占いTVニュース / 2014年12月11日 17時0分

写真

 ポジティブで自立した女性を見ると憧れを感じたり、マイペースに人生を楽しんでいる女性に会うと、「ああなりたいなぁ」と思ったり。漠然と理想像を思い描いても、夢は実現しにくいもの。あなたは女性として、具体的にどんな人生を歩みたいのでしょうか? 今回の心理テストで、あなたのシンデレラストーリーを探してみましょう。

【質問】
 ある朝目覚めたら、物語の主人公に変身していました。それは誰?

A:白雪姫
B:シンデレラ
C:眠りの森の美女
D:かぐや姫

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの理想の人生」
 物語の主人公は、あなたの夢を体現してくれる象徴。あなたが選んだお姫様は、女性としてどんな人生が理想かをあらわす姿となるのです。

■A:白雪姫……ライバルの存在が強さをもたらすタイプ
 継母に妬まれ、殺されかける白雪姫。しかし、小人たちや王子様に助けられ、継母に仕返しをするなど大逆転を果たします。そんな白雪姫を選んだあなたは、ライバルの存在が必要なタイプ。女友だちなど、何かと優劣を比べがちではありませんか? そんなライバル意識をバネにして、切磋琢磨するあなた。最終的に、幸せそうな人生を歩みますが、本心を話せる相手を作っておけないと、さみしさを抱えるかもしれません。

■B:シンデレラ……自分の手で夢と成功をつかむタイプ
 シンデレラは夢と成功の象徴。それを選んだあなたは、苦労をしても自分の手で成功をつかみたいタイプです。舞踏会に行きたい彼女を助けてくれる魔女(人脈)や、赤い靴(きっかけ)によって王子様と結ばれるシンデレラ。あなたもあらゆる手をつかって、理想の恋愛や仕事をつかみたいと思っているはず。もちろん結婚したら終わりではなく、「自分らしく輝くために生きがいを見つける! 」ことが理想の人生となるでしょう。

■C:眠りの森の美女……幸せにしてもらいたい甘えん坊タイプ
 魔女に眠りの呪いをかけられ、百年の眠りについたお姫様。しかし、王子様のキスで眠りから覚めて、幸せに暮らしました。そんな眠りの森の美女になりたいあなた。できれば苦労したくない、誰かに幸せにしてもらいたい、甘えん坊なタイプです。ステイタスのある男性と結婚し、キレイなマダムになって、優雅に暮らしたいというのが理想。そのためには、愛されるための小悪魔テクニックを磨くことが必須となるでしょう。

■D:かぐや姫……特別な存在でいたいタイプ
 竹から生まれたかぐや姫。男性たちに求婚されても、育ての親から愛されても、かぐや姫は月へ帰っていきました。そんなかぐや姫を選んだあなたは、特別な存在でいたいタイプ。流行や世間の価値観に左右されず、自分の好きなように生きていきたいと思っているはず。恋人や家族などに反対されても、自分の意思を曲げない強さがあるでしょう。ただ、逃避願望もあるので、人生の後半は海外で一人暮らし……ということもありそうです。

 あなたが理想とする人生はどんなストーリーだったでしょうか? どの人生にもいい点、悪い点があります。しかし、自分が望んだ人生ならば、後悔はないはずです。ぜひ、あなたらしい生き方を貫いていきましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:グリム童話で診断! 恋人に冷める瞬間がわかる【心理テスト】

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング