2015年訪れたいパワースポット【近畿編】良縁をつなげたい人は『安井金毘羅宮』へ!

占いTVニュース / 2014年12月24日 18時0分

写真

――2015年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴がエリアごとにご紹介!

 2015年に行きたいパワースポット神社、今回は【近畿編】です(これまでの記事はこちら)。歴史のある京都をはじめ、由緒正しい場所が多くみられますね。この土地は、よりよい縁をつなげてくれる神社に大きなパワーが宿っています。今回紹介する3社は、特に強いエネルギーを感じる場所。初詣にご参拝することで、その人にふさわしい縁をつなぐご利益がいただけるでしょう。

■西宮神社(兵庫県)……繁盛や財にご利益が!
 福の神である、えびす様をお祀りしている『西宮神社』は、商売繁盛や財運のご利益があります。この地はとてもパワーに満ちた場所。男性は経済を支え、女性は家を支えるという、日本の昔ながらの生活様式が今も息づいているので、男性は商売繁盛や経済の繁栄、女性は財運に恵まれた男性と結ばれることをご祈願するといいでしょう。そして、福々しいえびす様のように常に笑顔で愛想よくしていれば、福が向こうからやってきて、財運が舞い込んでくるのです。

★西宮神社
住所:兵庫県西宮市社家町1-17

■安井金毘羅宮(京都府)……悪縁を切り、良縁をつなげてくれる
 「縁切り縁結び」のご利益があるとして有名な神社『安井金毘羅宮』。友人、異性との縁もそうですが、夫婦や親子の縁などは切ることがなかなか難しいものです。その中には、過去世の因縁により、相手との悪いパターンの繰り返しが起こっている場合もあります。そういった悪縁を断ち切って、新たなよい縁をつなげていくパワーがこの神社にはあるのです。心の中で祈りながら、「縁切り縁結び碑(いし)」と呼ばれる石の穴をくぐりましょう。そすれば、2015年は晴れて人間関係の悩みから解放され、希望に満ちた、新しい出会いをつかむことができますよ。

★安井金毘羅宮
住所:京都府京都市東山区東町大路松原上る下弁天町70

■賀茂御祖神社(下鴨神社)(京都府)……人との縁を運んでくれる
 日本最古とされる神社のひとつ『賀茂御祖神社』。鴨川の下流に祀られていることから、「下鴨神社」「下鴨さん」と呼ばれ親しまれています。こちらには、縁結びの神様がいらっしゃり、愛結婚はもちろん、仕事や人生においても、さまざまな縁を結んでくれます。川の上流からいろいろなご縁が流れてくるため、この地で多くのご利益がいただけるのです。また、この神社には、干支の守護神を祀る7つのお社があります。自分の干支のお社を見つけてご祈願をしてください。2015年の干支(羊年)のお社を参拝するのもいいでしょう。

★賀茂御祖神社
住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59

 恋愛でもそれ以外でも、人間の生活で大切なのは人と人とのつながりです。2015年、多くの素晴らしいご縁を結ぶことができれば、毎日がさらに充実したものとなるでしょう。ぜひ訪れてみてくださいね。
(瀧天貴)

>>NEXT:【中部編】『伊勢神宮』に詣でれば1年のいいスタートが切れる!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング