求めている愛がわかる【アナ雪占い】エルサ、アナ、オラフ……あなたはどのタイプ?

占いTVニュース / 2014年12月27日 17時0分

写真

 2014年話題になった映画といえば『アナと雪の女王』。興行累計収入は250億円を超え、年間第1位となったベストヒット映画です。劇中歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』はJ-POP有線年間ランキング第1位に輝き、子どもから大人までたくさんの人に親しまれました。

 『アナ雪』のテーマは“真実の愛”。2014年を振り返りつつ、あなたがどのように愛されたかったのか、また、2015年はどのように行動すれば思い通りの愛をつかむことができるのかをアナ雪のキャラクターから診断していきます。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ハンス」尊敬されるように愛されたい
 王国を自分のものにしようとアナに近づいた「ハンス」。あなたはハンスのように、尊敬されるように愛されたいと思いながらも、愛されたいがために自分の欲に忠実になっていたのではないでしょうか? 肉食女子ばりに必死で猛アピールしりなど、心当たりのある人もいるはず。強気な態度は裏目に出やすく、周りの人を引かせしまいます。2015年こそ自分の思うがままの愛を手に入れたいのなら、謙虚な態度をとりましょう。

■運命数2……「トロール」寂しさを埋めるように愛されたい
 あなたはクリストフに“愛の専門家”と言わしめた「トロール」。幼いアナを癒やした彼らと同じく、あなたの2014年は誰かを癒やし、愛し、尽くすことに専念していたのではないでしょうか。自分からは動かず、自分のところにやってきた愛をそのまま受け取っていたのでしょう。しかし本当のあなたは、自分の心の隙間や寂しさを愛で埋め尽くしたい気持ちが強いタイプ。2015年は、受動的にならず自分から積極的に行動していきましょう。

■運命数3……「アナ」可愛がられるように愛されたい
 あなたは、純粋で真っ直ぐな性格の「アナ」。明るく振舞いながらも、心に寂しさも抱えています。そのため2014年はあまのじゃくな態度ばかりとっていて素直になれなかったのではないでしょうか。本当はアナのように自分の気持ちに正直なはず。2015年は、もっといろんな人に向き合ってみるといいでしょう。元々愛されキャラ体質のあなたです。たくさんの人に可愛がられ、愛されるようになるでしょう。

■運命数4……「幼いアナ」ただまっすぐに愛されたい
 あなたは、エルサと楽しく遊んでいた「幼いころのアナ」。裏切りのない、まっすぐな愛に包まれたいのでしょう。2014年は、陰口や嫌味・裏切りから守られ、自分が納得のできる愛を手に入れた人が多かったのではないでしょうか。特別な関係に発展していなくても、それを否定することなくありのままを受け入れられたのでしょう。2015年は、自分をさらけ出す年。実直な自分を前面に押し出していきましょう。

■運命数5……「幼いエルサ」人柄や立場を認められ愛されたい
 あなたは、魔法の力で雪を出し、自由にアナと遊んでいた「幼いエルサ」。2014年のあなたは、幼いエルサのように自由に愛することを楽しんでいたはず。それは、自分の人柄や立場を認められ、自由でいてもいいんだ、愛されているんだとわかったから。あなたの望む愛を受け取れていたからなのです。2015年は愛の試練がやってくるかもしれません。身近な人の応援や貢献など、2014年受け取った分の愛を周囲に還元していきましょう。

■運命数6……「オラフ」愛されるよりも愛したい
 あなたは、アナやクリストフに陽気をふりまく雪だるま「オラフ」。2014年は、愛想を振りまいて周りを元気づける役割にいました。愛されるよりも自分から愛したいあなたは、自分の思いを表現できるタイミングをずっと見計らっていたはず。2015年、ようやくそのタイミングが訪れます。オラフのようにハイテンション、とまではいかなくても、自分なりの言葉や態度で愛情表現を行っていきましょう。

■運命数7……「スヴェン」あうんの呼吸で愛されたい
 あなたは、クリストフの相棒のトナカイ・スヴェン。何も言わなくてもお互いの気持ちがわかるクリストフとスヴェンのように、あうんの呼吸が通じる仲に憧れをもっているのではないでしょうか。2014年は自分から行動しても、空振りが多くて虚しい思いをしてばかりいたのでしょう。それは感情ではなく頭で考えて行動していたから。2015年は感情や場の空気を意識した行動をとるといいでしょう。あうんの呼吸がつかめるようになります。

■運命数8……「クリストフ」愛されるよりも頼られたい
 あなたは、勇敢でワイルドな山男「クリストフ」。愛情や恋愛感情をストレートに受け止めるのが苦手で、甘え・媚びも得意ではありません。愛されるよりも頼られるほうがうれしいタイプなのです。2014年は頼られることが多かったあなた。中には、あなたの愛を求めた人もいたはずです。今のままでいいと思っているかもしれませんが、愛されることに慣れなければいけません。2015年は人を愛することに目を向けてみましょう。

■運命数9……「エルサ」周囲に怯えることなく愛されたい
 あなたは、『アナ雪』のヒロイン「女王エルサ」。周りを気にするあまり、自分を抑制しているところはまさにエルサそのもの。誰かを愛するだけでも躊躇し、ビクビク怯えてしまいます。2014年は自分が本当に愛されているのか、誰かを愛しているのかを疑い続けていたはず。2015年は怯えから開放され、本当の愛を知ることができるでしょう。周りの人をよく見つめてみましょう。

 2015年1月には、東京ディズニーリゾートでイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催、映画では続編製作が決定しています。広がり続けるアナ雪の世界、2015年も目が離せません。
(咲羅紅)

※画像はamazonより

>>NEXT:【歴代魔女っ娘占い】70年代サリーちゃんから、“イマ”のプリキュアまで勢ぞろい!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング