【夢占い】引っ越しの夢は新たな人生のはじまり! 新生活の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2018年3月23日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「新生活に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■卒業の夢……目標達成、そして次のステージへ
 あなたの努力が実り、ひとつの目標が成し遂げられることを教えています。悩みを抱えていた人は問題が解決されるでしょう。新たな次の目標に向かって人生を歩むことになりますが、現状に満足せず、いつも通過点だという意識を持っていれば、さらなるステップアップが望めます。

■就職の夢……社会的立場や経済面での焦りや不安
 社会的な立場や収入に対する不安を示しています。今の自分の状況に焦りを感じていませんか? 一足飛びに未来が開けることはありません。まずは、今のあなたにできることから始めましょう。解決の糸口が見えてきますよ。

■入学式、入社式の夢……初心忘るべからず
 初心への立ち返りを暗示しています。惰性でやっていることに対して、フレッシュな気持ちで取り組む姿勢を取り戻せそうです。新しい環境に飛び込むことも大事ですが、今ある環境の中でやり直す選択肢もありますよ。幼馴染や昔からあなたを知っている人物と連絡を取り合ってみると、いい刺激になるでしょう。転職や転居などを暗示している場合も。

■引っ越しの夢……新天地でリスタート
 過去のリセットや新しい環境への憧れ、自己改革をあらわしています。実際に新たな人生を踏み出す人もいるでしょう。快適な環境に引っ越す夢であれば、理想通りの変身を遂げ、新しい環境にうまくなじんでいくことができそうです。引っ越した先が納得いかない場所であるなら、要注意。あなたの自立心が十分に備わっていない証拠です。自分の意志を明確にし、人に頼り切った行動や甘えた気持ちを取り除きましょう。

 引っ越しの夢には、つらい現状から逃げ出したいという逃避願望が含まれていることも。夢の中での引っ越しがポジティブなものか、ネガティブなものだったかを思い出してみましょう。
(松子)

>>NEXT:【夢占い】夢の中で聴く音楽で精神状態がわかる! 音楽に関する夢が暗示すること

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング