1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日29日(木)の天気 日本海側は一時的な雨雪の強まり注意

ウェザーニュース / 2018年11月29日 5時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴れて日差したっぷり
・北日本の日本海側は雨雪が強まるタイミングも
・北陸や西日本の日本海側は変わりやすい空に


今日29日(木)は低気圧が東の海上に進み、日本付近は冬型の気圧配置になります。

太平洋側は晴れるところが多く、日本海側は雨や雪が降りやすくなりそうです。

太平洋側は晴れて日差したっぷり

各地に雨を降らせた低気圧や前線は東に離れ、関東から西の太平洋側は晴れるところが多くなります。

昼間は日差しがたっぷりで、比較的過ごしやすい体感になりそうです。日が暮れると寒くなるので、体感変化にお気をつけください。

北日本の日本海側は雨雪が強まるタイミングも

冬型の気圧配置となるため、北日本の日本海側では、雨や雪が降りやすい一日です。

特に東北日本海側では、夕方以降は一時的に雨や雪が強まり、雷や突風を伴うおそれがあります。

東北では急な強い雨、北海道では雪による積雪の増加や吹雪による視界の悪化に注意が必要です。

北陸や西日本の日本海側は変わりやすい空に

日本海から吹き込む北風の影響で、晴れたり曇ったりの変わりやすい天気になります。
時々雨の降ることがあるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。

昼間の気温は昨日よりも低いところが多く、北風が冷たく感じられます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください