1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

24日(水)~25日(木)は全国的に雨 強雨に注意

ウェザーニュース / 2019年4月23日 15時39分

ウェザーニュース

今日23日(火)に西から近づいてきた低気圧や前線は、明日24日(水)から明後日25日(木)にかけてゆっくりと日本列島を通過し、広い範囲に雨を降らせます。

低気圧や前線付近では一時的に強い雨の降ることがありますので注意が必要です。

23日(火)に九州に広がってきた雨の範囲は24日(水)の朝になると西日本のほぼ全域に拡大します。
関東や東海など東日本でも一部で雨の降り出す所がありそうです。

低気圧の動きが遅いため、雨の範囲はゆっくりと東日本、北日本へと広がり、24日(水)夕方は全国的に傘の出番。低気圧や前線周辺では雨雲が発達し、一時的に雨が強まります。

日付が変わる頃には西日本の雨はピークを過ぎ、25日(木)は東日本、北日本で午前中を中心に本降りの雨となりそうです。

25日(木)の午後になると低気圧や前線が海上に離れ、一旦天気は回復しますが、すぐに西から別の低気圧が近づいてきます。26日(金)は再び天気が崩れて、低気圧に近い北・東日本を中心に強い雨の降る所がありそうです。連休前の3日間はあまり日差しが期待できず、傘が活躍します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください