今日16日(水)の天気 関東南部や静岡で一時雨

ウェザーニュース / 2019年10月16日 6時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東京も午前中雨降る可能性あり
・沖縄や北海道も一時雨
・晴れる地域は寒暖差に注意


雨雲レーダー

今日10月16日(水)は、全国的にみると秋晴れとなる所が多いものの、関東南部や静岡、沖縄や奄美、北海道などでは雨の降る所があります。

今朝は札幌や網走で初霜が観測されるなど各地で気温が下がっています。昼間との寒暖差にも注意してください。

東京も午前中雨降る可能性あり

東海から関東の沖合には、風向きの違いによって発生している雨雲があり、この雲が南から広がってきています。

午前を中心に、静岡や、神奈川、千葉、東京などで雨が降る所があります。念のため雨具を持っておいたほうが良さそうです。

沖縄や北海道も一時雨

沖縄や奄美は湿った空気の影響で大気の状態が不安定となっていて、一時的に強い雨が降るところがあります。晴れていても油断禁物です。

北海道では北から雨雲の帯が南下し、一時的に雨の降る所があります。本降りの雨になる可能性もあるためご注意ください。

晴れる地域は寒暖差に注意

その他の地域では秋晴れの空が広がる予想です。洗濯物もよく乾きそうです。

晴れている地域では昼間はこの時期らしい陽気となる予想ですが、朝は冷え込んでいる所が多く、北海道の札幌や網走では初霜が観測されています。朝晩と昼間の寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング