1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日10日(日)の天気予報 雪は次第に終息 各地で2月並の寒さ

ウェザーニュース / 2024年3月10日 5時50分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴天 まだ空気は冷たい
・北陸や北日本は午前を中心に雪
・沖縄は日差し届くも風がヒンヤリ

今日3月10日(日)は冬型の気圧配置で日本海側を中心に雪が降っていますが、午後にかけ冬型は緩みます。次第に雪や風が収まり、穏やかになっていく見込みです。関東以西の太平洋側は晴れるところが多くなります。気温は低めで2月並みの寒さとなりそうです。

太平洋側は晴天 まだ空気は冷たい


関東は昨日に引き続き晴れる予想です。西から高気圧が勢力を拡大してくるため、西日本や東海も安定した晴天になってきそうです。風も昨日よりは弱まり、穏やかな天気になりそうです。

朝は冷え込みが強まっていますが、寒気の影響が残るため最高気温は10℃を少し超えるくらいの予想となっています。日差しの温もりはあるものの、まだ2月並みの空気の冷たさを感じそうです。

北陸や北日本は午前を中心に雪

冬型の気圧配置が続いているため、午前中は北陸や北日本の日本海側で断続的に雪が降ります。市街地でも雪の積もる所がありますので、路面状況にお気をつけください。山間部では積雪が急増しているので雪崩に注意が必要です。

午後は天気が回復して、日差しの届く所もありそうです。

沖縄は日差し届くも風がヒンヤリ

沖縄本島は雲が多めながらも日差しが届きます。先島諸島は雲が優勢の一日です。

気温は昨日と同様にあまり上がらず、20℃に届くかどうかとなります。東風が少し冷たく感じられますので、上着が必要です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください