1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日13日(水)の天気予報 太平洋側は天気回復 東日本や北日本は風が強い

ウェザーニュース / 2024年3月13日 5時30分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海は晴れても風が強い
・北日本は吹き荒れる強風に注意
・西日本は晴れて気温が上昇

今日13日(水)は本州の東で低気圧が発達し、一時的に冬型の気圧配置になります。東日本や北日本では強い風に注意をしてください。

太平洋側を中心に晴れるところが多く、日本海側は雪や雨の降るところがある見込みです。

関東や東海は晴れても風が強い

予想天気図 13日(水)9時

関東や東海は天気が回復して昼間は青空が広がります。しっかりと日差しが届いて、昼間の気温は昨日よりも高くなる見込みです。

ただ、昼過ぎにかけて北西の風が強く吹き、気温の割には風が冷たく感じられます。風を通しにくいような上着が役立ちそうです。

雨上がりの晴天で風が強いため、花粉の大量飛散にもご注意ください。

北日本は吹き荒れる強風に注意

発達した低気圧の影響で北日本は風の吹き荒れる一日となります。北西の風が吹き抜けやすいところでは瞬間的に30m/sを超えるような暴風となるおそれがあります。交通機関への影響や飛来物などに注意してください。日本海側で雪の降るところでは吹雪となるため視界が悪くなることも考えられます。

気温が上がらないことに加えて、冷たい風が強く吹くため寒くなります。

西日本は晴れて気温が上昇

西日本の太平洋側は朝から晴れて、日本海側も次第に天気が回復します。昼間は太平洋側を中心に気温が上がって、15℃を超えるところがある見込みです。昼間は日差しの温もりを感じられます。

花粉が飛散しやすくなりますので、花粉症の方はしっかりと対策を行ってください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください