1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

神戸、ロティーナ監督が4ゴール! ミニゲームで元ストライカーの実力を見せる

超ワールドサッカー / 2022年4月28日 22時10分

写真:©︎AFC

ヴィッセル神戸のミゲル・アンヘル・ロティーナ監督が点の取り方を示した。

タイのブリーラムにてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を戦っている神戸。初戦の傑志(香港)戦を2-1で制すると、翌チェンライ・ユナイテッド(タイ)戦は6-0と大勝を収めた。

だが、25日のチェンライとの再戦では決定力を欠いて痛恨のゴールレスドロー。高温多湿の厳しい条件下での影響を感じさせた。

そこで、ロティーナ監督は連戦を考慮し、オフを設けることに。その際にレクリエーションの一環として、スタッフによるミニゲームを提案した。

ロティーナ監督率いるチームとスポーツパフォーマンスアドバイザーであるエミリ・リカルト率いるチームに分かれての試合は、7-6でロティーナチームが勝利。提案者である指揮官自身も4得点を挙げる大活躍を見せた。

神戸の公式インスタグラムはそのスチールを公開。ファンからは「監督、大活躍じゃないですか~」、「動画見たいです」、「めちゃくちゃいいね!!!」、「楽しそー!」、「配信お願いします」など、映像を待ち望む声も多数上がっている。

清水エスパルスの指揮を執っていた際にはエイプリルフールのジョークとして背番号「11」での現役復帰もアピールしていたロティーナ監督。元ストライカーの肩書は伊達ではなかった。

【写真】神戸スタッフによるミニゲームの様子&清水の背番号「11」FWロティーナ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください