1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアルFWヴィニシウスがMLBの名門“ヤンキース”に!?ユニフォーム姿に「似合ってる」と反響もチーム選びにはツッコミの声

超ワールドサッカー / 2022年6月13日 12時35分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールがオフを楽しんでいる。

マドリーでの4シーズン目を迎えた今季、公式戦52試合で22ゴール20アシストと圧巻の数字を記録し、ラ・リーガとチャンピオンズリーグの2冠に大きく貢献したヴィニシウス。5日はキリンチャレンジカップ2022で日本代表とも対戦した。

日本戦が2021-22シーズンの最終戦となったヴィニシウスは、アメリカのマイアミを訪れているようで、自身のSNSを更新。ベースボールの本場である米国を訪れたことで触発されたのか、メジャーリーグ・ベースボール(MLB)の名門ニューヨーク・ヤンキースのユニフォーム姿を投稿している。

大ぶりなネックレスに黒のデニムとボリューミーなスニーカーを合わせたヴィニシウスの着こなしには、「スターだ!」、「いい写真だ」、「アメリカへようこそ」、「似合ってる」多くの反応が寄せられているが、撮影場所がマイアミであったため、そこは(マイアミ・)マーリンズじゃないのかという声もあった。

なお、マドリーは7月にサッカー・チャンピオンズ・ツアーを行い、アメリカ国内で3試合を開催。バルセロナとのエル・クラシコも予定されている。

【写真】伝統のピンストライプユニフォームに身を包んだヴィニシウス


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください