1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

遠藤渓太がウニオン・ベルリンから2部昇格のブラウンシュヴァイクへレンタル移籍、背番号は「21」

超ワールドサッカー / 2022年7月20日 0時7分

写真:Getty Images

2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)のブラウンシュヴァイクは19日、ウニオン・ベルリンのMF遠藤渓太(24)の加入を発表した。

1年間のレンタル移籍となり、背番号は「21」を付ける。

2020年7月に横浜F・マリノスからウニオン・ベルリンへとレンタル移籍した遠藤。1年目はブンデスリーガで16試合に出場し1ゴールを決めるなど、一定の出場機会を得て、2021年7月に完全移籍に切り替わっていた。

しかし、2年目の今シーズンはケガなどの影響もあり、ほとんど試合に絡めずメンバー外になることが多く、ブンデスリーガで5位と好成績を残したチームとは対象的に、4試合の出場に終わっていた。

3部を戦っていたブラウンシュヴァイクは2位でシーズンを終了。マグデブルクと共に2部への昇格を決めていた中、左ウイングを強化したいクラブは遠藤をターゲットに。その思いが成就することとなった。

遠藤は今回の移籍について「伝統的なクラブのアイントラハト・ブラウンシュヴァイクでのプレーを楽しみにしています。ここレーヴェンシュタットで与えられたチャンスに感謝しています。僕はこのチームの一員として成功することを知っています。一緒にリーグを戦っていきます」とコメントしている。

【写真】遠藤渓太がサムズアップで笑顔の移籍


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください