1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本ツアーで躍動のカリムエンドにレンヌが興味

超ワールドサッカー / 2022年8月4日 17時8分

写真:Getty Images

パリ・サンジェルマンのU-21フランス代表FWアルノー・カリムエンド(20)に、スタッド・レンヌが興味を持っているようだ。フランス『レキップ』が報じている。

PSGの下部組織出身のカリムエンド。2020年9月にRCランス戦でトップチームデビューを果たすも、ここ2シーズンはそのRCランスにレンタルし、武者修行に励んだ。

ランスでは通算65試合21ゴール6アシストの成績を収め、今夏の日本ツアーでも川崎フロンターレ戦と浦和レッズ戦でゴールを挙げて猛アピール。しかし、『レキップ』は以前から、クラブは同選手の売却を画策していると主張していた。

そして今回、そんなカリムエンドの獲得に名乗りを挙げたのがレンヌだ。昨季のリーグ・アンで4位という好成績を収めたレンヌは、ここまでボローニャから獲得したセンターバックのベルギー代表DFアルトゥール・テアテ(22)をはじめ、トッテナムからレンタルでウェールズ代表DFジョー・ロドン(24)を獲得している。

ただ、前線に関しては補強ゼロで、20歳アタッカーの獲得に本腰を入れる可能性は高そうだ。ただ、 肝心の本人の意向はPSGに残ること。クリストフ・ガルティエ監督は「彼は素晴らしい成績を上げているが、市場はまだ開いている」と移籍を示唆する発言をしていたが、果たして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください