1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

岡崎慎司の巧みなパスから橋岡大樹クロスに林大地! 今季7点目に「よく合わせた」、橋岡には「いいとこ通した」…チームはドロー《ジュピラー・プロ・リーグ》

超ワールドサッカー / 2023年1月29日 11時28分

写真:©STVV

シント=トロイデンの日本人コンビが躍動した。

28日、ジュピラー・プロ・リーグ第23節でシント=トロイデンはアウェイでOHルーヴェンと対戦した。

試合にはGKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW岡崎慎司、FW林大地が先発出場。アラベスから加入したばかりのFW原大智は71分から途中出場した。

MF香川真司のJリーグ復帰が話題となる中、プレーオフ進出を争う両者の対戦。試合は早い段階でシント=トロイデンが動かす。

9分、縦パスを岡崎がダイレクトプレーで流すと、右サイドで動き出していた橋岡が反応。そのまま拾って持ち出すと、ボックス右からグラウンダーのパス。これを中央で林がダイレクトシュートを蹴り込み、日本人の連係でシント=トロイデンが先制に成功する。林は今季7ゴール目となった。

立ち上がりから押し込み続け、先制に成功したシント=トロイデン。前半の終盤にかけてはOHルーヴェンに何度も崩されあわやゴールという決定的なピンチの連続を迎えるが、GKシュミット・ダニエルのスーパーセーブもあり、なんとか凌いで後半に入る。

1点リードで迎えた後半だったが50分にボックス内でファウル。PKを決められて追いつかれると、その後はオープンな展開に。OHルーヴェンが押し込む時間が続くが最後まで守り切り、1-1の引き分けに終わった。

ファンは林のゴールに「よく合わせた」、「二桁取って欲しい」、「スペース作れるようになった」とコメント。またアシストの橋岡にも「クロスいいとこ通した」、「正確で早い」とコメントが集まった。

【動画】岡崎の技ありダイレクトパスから橋岡がクロス、最後は林!






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください