1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユナイテッド入り決断のエリクセン「テン・ハグとの電話からイメージが湧いた」

超ワールドサッカー / 2023年4月12日 12時35分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが昨夏の移籍を振り返った。

昨年1月加入のブレントフォードで心停止からの復活をアピールして、昨夏にユナイテッド入りのエリクセン。ブルーノ・フェルナンデスとともにダブル司令塔の一角として早々にフィットしてみせる。

エリク・テン・ハグ新監督のもとで、結果とともに急速に再建が進むユナイテッドにとって、今や欠かせぬ存在の31歳は加入から1年が経とうとするなか、クラブのポッドキャストで当時に言及した。

ユナイテッド移籍前に古巣トッテナムも新天地候補だったが、テン・ハグ監督との電話会談が大きな決め手になったようだ。

「昨夏までブレントフォードにいたんだけど、契約が切れたんだ。だから、ほかのクラブと話をする自由があったし、自分の可能性を残しておいたのさ」

「当時はブレントフォードに残ると決めたわけでもなく、ほかにどんな話が舞い込んでくるかを見極めたかったし、あの場所以外に魅力的なものがあるかどうかを待った」

「そうしていると、ユナイテッドが来たんだ。電話で監督と話をしてみたら、自分がユナイテッドに行くイメージが湧いた。幸いにも、成立して、こういう形になったのさ」

「だから、このクラブに来れたのはとても特別なことだった」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください