1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

キャリア1000試合到達のイニエスタを盟友チャビが祝福 「フットボール史上でも最高の選手の1人」

超ワールドサッカー / 2024年3月4日 15時45分

バルセロナ指揮官のチャビ・エルナンデス氏が盟友の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに賛辞の言葉を送った。

バルセロナ、そしてスペイン代表で輝かしいキャリアを紡ぎ、ヴィッセル神戸でもプレーしたイニエスタ。昨夏からUAEのエミレーツ・クラブに活躍の場を移した。

そんなマエストロは1日に行われたUAEプロリーグ第15節のアジュマーン戦で5試合ぶりに出場。これがキャリア通算1000試合目のメモリアルゲームとなっている。

このマイルストーンに古巣バルセロナも祝福するなか、スペイン『マルカ』によると、現役時代の戦友であり、指揮官を務めるチャビ氏もコメントしたようだ。

3日に敵地で行われたラ・リーガ第27節のアスレティック・ビルバオ戦に先立った会見のなかで、39歳MFの快挙に関する質問も受け、敬意を示した。

「彼はスペインのフットボール界で私が見たなかで最も偉大な才能の持ち主。おめでとう。1000試合なんてすごいよ。この地でも二度と繰り返せない軌跡を残した。フットボール史上でも最高の選手の1人だ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください