1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルン、PL勢関心のマティス・テルとの新契約締結を発表! 「ミュンヘンは僕と家族にとって故郷」

超ワールドサッカー / 2024年3月7日 6時0分

バイエルンは6日、U-21フランス代表FWマティス・テル(18)との契約を2029年6月30日まで延長したことを発表した。

バイエルンとの契約を新たに2年延長することになった18歳FWは、今回の自身の決断に満足感を示す。

「この契約延長は僕にとって大きな意味を持つ。バイエルンでピッチ内外ですでに多くのことを学んできたんだ。ミュンヘンは僕と家族にとって故郷となり、ファンも僕にとってとても大切な存在なんだ。彼らなしでは今の自分は考えられないよ」

「バイエルンでプレーするときは、常にすべてのトロフィーを勝ち取りたいと思うものさ。僕はゴールを決め、目標を設定し、バイエルンのために心とエネルギーを持ってプレーし、このクラブとファンのためにすべてを捧げたい」

一方、先日のスポーツ部門の担当役員就任時にもテルへの高い評価を語っていたマックス・エバール氏は、「彼はこのチームの将来にとって重要な基盤だ。彼のおかげで、我々のチームにはすでにバイエルンの次世代が誕生している。マティスは若手としてミュンヘンに加入し、18歳ですでにトップレベルで多くの重要な経験を積んでいる。彼はここバイエルンで多くの功績を残すだろう」と大きな期待を語っている。

テルは2022年夏にスタッド・レンヌからバイエルンへ加入。2年目の今シーズンはここまで公式戦31試合に出場し、7ゴール4アシストを記録。だが、その大半が途中出場と思うようにプレータイムを得られていない。

これにより、代理人を務めるガディリ・カマラ氏は出場機会を求めて今夏の移籍の可能性を検討していることを認め、すでに関心を示すユナイテッドなどへの移籍の可能性も取り沙汰された。

しかし、以前からバイエルンでレジェンドになることを目標に掲げ、今冬のレンタル移籍も除外したテル自身の意向に加え、トーマス・トゥヘル監督の今季限りでの退任が決定したことも影響してか、今回の新契約締結に至った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください